※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝をたくさんしても夜も寝ない場合、昼寝の方法が合わない可能性があります。昼寝の長さやタイミングを見直してみると良いでしょう。

お昼寝たくさんしないと夜も寝てくれないのでしょうか…💦
インスタでよく見かけるのですが、夜寝して欲しいなら、昼寝をたくさんさせる。45分以内で起きたらまた寝かしつけをする。等ありますが、うちの子は必ず30分で起きるし、その後も寝ないし、眠くなって寝かしつけてもまた30分と繰り返して一日中寝かしつけしてます💦
夜も3時間ごと起きることが多く、長くて5時間です…
やっぱ昼寝をしないと夜も寝てくれないのでしょうか😭

コメント

関係ないと思います😳
お昼寝短いけど夜たっぷり寝るタイプの子もいますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!回答ありがとうございます!

• 3月11日
ゴルゴンゾーラ

全然関係無いと思います!
うちは日中トータルでしっかり寝ていても、夜中何度も起きてましたし💦
睡眠も個性があるので、寝る子は寝るし、なかなか寝ない子は寝ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦個人差ありますよね💦ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによると思いますよ!気にしなくて大丈夫かと。

上の子の時は新生児の頃から昼あまり寝ずに夜は6時間とかぶっ通しでガッツリ寝る子で、下の子もまだ生後1ヶ月ですが昼夜問わず3時間おきに起きてミルク飲んで勝手に寝てます。

育児中は他人のSNS見ない方がよいですよ〜😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月11日