※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めたいが、会社が辞めさせてくれない。フルタイムで忙しく、次の人が見つかるまでと言われて困っている。契約書には1ヶ月前に退職できると書いてある。求人もないため先行きが不安。

仕事を辞めたけど、辞めさせてくれません。
フルタイム勤務、家事、育児に余裕がなくキャパオーバーになりました。
会社に退職をしたい旨を伝えましたが、パートはどうか?休職はどうか?次の人が見つかるまではいてもらわないと困るとのことでした。

福祉の仕事でなかなか求人出してもこないですし、いつ辞めらるのか先が見えません。

契約書には一ヶ月前に申し出れば退職できると書いてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

困るのはこちらも困るので私なら辞めちゃいます。
辞めないといつまでたっても本気で人入れないも思いますし。

職業選択は自由なので辞められますよ!
会社の奴隷にならずにがんばりましょ!
最終的には辞めさせ屋さんに頼んでもいいと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強引にでもやめる宣言をしないといけないですよね。
    まさに会社の奴隷状態です💦
    ありがとうございます。

• 3月11日
m.k08

今は、辞めたい人を引き止めるのも法律違反なので「それ以上引き止めるなら訴えますけどいいですか?」って言えるなら言って良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き止めって法律違反になるんですね!情報をありがとうございます!法に守られると思うと気が楽になります。

• 3月11日
ママリ

契約書にも記載あるなら、
本当に退職したい旨伝えれば会社は拒否できないはずですが…😭

私はキャパオーバーで休職後そのまま退職しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子育てが一番大切なので、もう一度交渉してみます。
    ありがとうございます。

• 3月11日
らすかる

一ヶ月前したいではなく、退職しますで申し出たらあとは知らない🤪で良いと思います。無断で消えるわけじゃないので。
書類等くれなければ上司ではなく会社の事務の方に問い合わせたらよいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、強引にでも自分を守ることが大事ですよね。
    ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

前にいたパートさんも辞めると伝えても人が足りないとか、裏で作業するだけでいいから、とか家に持ち帰って在宅でもいいよ、とか言われて辞めるのに半年かかってました💦
最終、もう精神科に行ってうつの診断書を書いてもらってやめてましたが😅
法律上は14日後にはやめていいのでさっさとやめましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年かかった方がいらっしゃったんですね。やはり診断書は強い味方ですね。最終手段として使わせていただきます。ありがとうございます!

• 3月11日
ママリ

法的には退職日の2週間前までに退職届を提出すれば退職できます。
それを雇用者側が受理しなかった場合、雇用者(会社)はあなたが訴えれば裁判では勝ちます。
なので、退職届をいちはやく上司に提出してください。

• ママリ

ママリ

退職願ではなく、退職届を今、書いて提出してください。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職届ですね!お知恵をお借りし、ありがとうございます!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

「これで受理して頂けなければ訴えます。」と言えばさらに効果ありますよ。

• 3月11日