※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の軽い咳に、新しい土地で不親切な小児科を受診中。パルミコートとベネトリンの吸入は、今の症状で使用してもよいでしょうか。

予防的な意味でパルミコートとベネトリンの吸入をするのはよくないのでしょうか??

娘はいつも風邪を引くと咳がどんどんひどくなり点滴をしたり、最悪の場合入院沙汰になることもあります...

咳がひどい時は1回につき以下の分を使い、
朝晩の吸入をしていました。
パルミコート吸入液0.5mg 2ml
ベネトリン吸入液0.5% 0.15ml です。

今日は30分に1回くらいの軽い咳ですが
タイミングなどが悪いと食べたものをちょっと吐いたりしてます。2日前には胃腸炎ぽい嘔吐をしていてそれは良くなったのですが、まだ食欲はないようです。熱は最初からありません。鼻水と咳が出ています。

最近新しい土地に引っ越したばかりで新しい小児科何個か回ったのですがみなさん不親切で...🫠
口コミの良いところは予約とれません。

これ以上ひどくなるといつもみたいに咳が止まらなくて眠れないみたいなことになると思うのですが、今このくらいの咳で上に記載した薬を吸入させるのはよくないでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

パルミコートは医師の指示のもと、毎晩吸入しています。
気管を少しずつ綺麗にするために症状がない時も続けるようにと言われています。
ここ1年以上、ゼーゼーもありませんが毎晩吸入しています☺️
(ベネトリン吸入液の方は分からず申し訳ないです)