※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

体外受精で苦戦中。低刺激での治療に戻りました。同じ経験の方、成功例が知りたいです。励ましのメッセージをお願いします。

33歳体外受精の不妊治療中です。
採卵しても採卵数が少なく苦戦しております。
1回目低刺激 1個初期胚 1個胚盤胞
2回目中刺激 2個採卵も受精卵作れず 胚盤胞を目指して
3回目高刺激 3個採卵も受精卵作れず   同上
4回目中刺激 1個採卵も受精卵作れず   同上
5回目低刺激 卵子0 空卵

私の場合高刺激を与えても卵胞がたくさん育たないことがわかったので低刺激の方法に戻りました。
同じ様な方で妊娠出来た方いらっしゃいますか?心が折れておりまして、メッセージいただけたらとても励みになります。

コメント

ママリ

私の経験になりますが…低AMHで採卵しても、3、4個しか取れません。
1人目は、1回で出来ましたが、いちごさんと同じように、2人目のときは苦戦し、何度も採卵。高刺激しかやった事ないのですが、ショート法、ロング法、アンタゴニスト法それぞれ試しました。
DHEAサプリを処方してもらい、またレーザー治療も良いとクリニックから伺ったので、通いました。
結果、最後の採卵では、アンタゴニスト法で、3個採卵3個とも良好胚ができ、2人目3人目と続けて出来ました!

• いちご

いちご

治療のやり方からサプリ、レーザー治療のことまで細かく教えてくださだってありがとうございます。ママリさんの努力、お子さんの会いたいって気持ちの熱意が素晴らしいと感じました。今では3人のお母さんなんですね。凄いです。励みになりました。

• 3月12日