※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが混合授乳でミルクを頻繁に少量ずつ飲んでいる状況で、母乳の量が減少しているため心配しています。ミルクをまとめて飲んでもらう方法について相談しています。

生後1ヶ月授乳について

混合授乳の今はかなりミルク寄りでやっています。
大体母乳10-15分の後にミルク70mlくらいなのですが、お腹が張るのかなんなのか最近一度に飲む量が少なく頻回授乳になってしまっています。
母乳であれば問題ないと思うのですが、ミルクを40mlのんで一度寝て1時間後くらいにまた40mlだけ飲むと言った感じです💦(その時はミルクのみにしています。)
夜間は約3時間でまとまって飲んでくれるのですが、、

ミルクは時間空けた方がいいと聞くので出来ればまとまって飲んで欲しいのですがどうしたら良いでしょうか💭

ちなみに母乳は最近量が減ってしまっていて両方でも50ml程度しか出ていないかと思います。(搾乳時)

コメント

ゆん

うちの息子も2ヶ月ぐらいまではそんな感じでした!
今はミルクの時間空けるのあまり気にしなくていいみたいですよ!
私も最初期にしてましたが、
欲しがったらあげていいと言われたので1時間〜1時間半感覚で飲ませてました😌

• n

n

そうなんですね!!
    せめて2時間経つまで、、っと気にしてましたが欲しがるタイミングであげてみようと思います😌

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります!全く同じです!新生児期は一気飲みだったのに、60作っても半分飲んで、30分後とかにまた欲しがります。。うちはそれプラス母乳拒否?もされるのでほんとにいい方法ないんですかね😱
原因いろいろ考えてみるんですけど、一ヶ月経ったくらいから急にうんちの回数が減ったのでお腹がパンパンなのかな?とか思ってるんですけど、どうなんですかね😓
解答にならずにすみません😂

• n

n

めちゃくちゃ同じ考えでしたww
    うんちの回数減りますよね!
    おならはずっとしてるんですけど毎回大袈裟なまでに唸ってます😂
    急激に成長してるから疲れちゃうのかな?とも思ったり。
    日中起きてる時間増えてくる時期らしいので私たちは大変ですがベビさんたちのペースに任せるしかないのかなと半ば諦めています😇💭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました😂身体大きくなってるから量はほしいはずなのに飲めないってことはお腹パンパンってことだからうんちが原因だ!ってなりますよね😂
    たしかに。心なしか新生児期のほうがミルクすごい勢いで飲んでたような気もします。疲れてるのかも😓
    一ヶ月検診行きましたか??明後日の予定なのでちょっと助産師さんに聞こうかなと😂でもペースに任せてあげて!で終わるような気もします笑

• 3月11日
  • n

n

メンタルリープなるものがある時期らしく集中できないのかなとも、、💭
    1ヶ月検診今週の木曜日で!近いですね😂
    色々相談したい事聞いてこようかなと思うのですが、そう言われそうですよね😇

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ初めて聞きました!もう気長に待ちます😂笑
    一ヶ月検診の時何を聞けばいいのか、、😅お子のことだと授乳の悩みくらいですかね、、おむつかぶれはありましたけど。何聞くか考えないとです😫

• 3月11日
  • n

n

改めて聞きたいことって考えると細々しすぎてて思いつかないことありますよね😂
    その都度は気になって調べたりするのにww
    授乳だったり体重増加だったり、、💭
    個人的には抱っこ紐が本当に正しい付け方出来ているのかとか出かける時の服装の基準とか聞きたいところではありますw
    わからなさすぎて分からないみたいなこと多いですよね育児

• 3月11日