※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ🔰
子育て・グッズ

夫から家族の時間が欲しいから 土日のどちらかは仕事休んで欲しいと言…

夫から
家族の時間が欲しいから 土日のどちらかは仕事休んで欲しいと言われてから必ずどちらかは休むようにはしています。
が どちらか休んだところで どこに行くわけでもなく
最近は旦那が寝ていることが多いです。

その時間がもったいなくてしょうがないです。

家で寝てるだけなら 私 家にいる必要ないんじゃない?って
ただ自分が休みたいだけで 休み取らせようとしてるのかと腹立たしいです。

平日は 子どもの送り お熱でのお迎えは 100%私です。
なので子どもの体調で 保育園に預けられない 熱でお迎えに行って 次の日は強制的に休みになるのですが 仕事も休まなきゃ行けないのは私です。

平日は 正直 落ち着いて仕事が出来ないですし
季節の変わり目で 保育園から風邪をもらって来る時期で
仕事も休みがちです。
なので 土曜日だけでも保育園の送り迎え対応を旦那にして
働くのは気が楽ですし 仕事が捗ります。

一昨日は 卒園式があり 預けられなかったので旦那に任せたのですが
土曜日仕事に行こうとしていた私にボソッと
「体休めない、、、」と 腹が立ちました。

私は体調が悪くないと仕事休めないし
体調が悪いから子供を保育園に預けに行けないから
見ながら横になっていたり
それでも絵本の読み聞かせをしたり ブロックで遊んだり
体調が良くなってきたら 子供の体力を使いたいのと必要な物を買いにちょっと一緒に買い物に行ったり
鼻がゴロゴロしていたら 鼻の吸引をしに病院に行って来たり
他にも、、、

YouTubeをかけ流してる旦那とは違いますし
子供と一緒にいる時は朝昼夜と 出前を取ることなくご飯も作ってて
私の方が休みないわと 怒鳴りたい気持ちがありました。

土日休むのやめて 産休まで土日こそ働こうかなと思ってます。

仕事優先するダメな親かなと自分で思う事もあります、、、

コメント