※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

皆さんおうちで震災の備えは何をどれくらいしていますか?九州に14の活断…

皆さんおうちで震災の備えは何をどれくらいしていますか?
九州に14の活断層とニュースで出ていて大きな地震が起きる恐れがあるそうです😱
防災グッズなど見直したくて参考にさせて下さい!

うちは水のペットボトル30本くらい
トイレの固めるものと袋
ガソリン携行缶10リットルのもの
給水袋4リットルのを2つ
缶詰少しだけ

です💦食器棚は倒れないように工夫していて人より他に特に人より高い家具はありません(°_°)
テレビは滑り止めを買おうかなと思います。

まだまだ足りないと思うので色々教えて下さい!!

コメント

さんさーん

私は食料はある程度したら支給される感じがしたので、トイレットペーパー、水に流せるティッシュペーパー、ラップ、息子のためのお菓子、タオルケットでくるんで袋にしてます!!
うちも水はペットボトルで買いだめしてるのでポリ容器は用意しました!!地震はどこであるか分からないので準備するだけでも良いですよね(^ー^)(^ー^)

• ゆゆ

ゆゆ

食料支給されるならそれまでの分を買っておいたら良さそうですね!!
    本当地震は他人事じゃないと思うので💦

• 3月21日
  • さんさーん

さんさーん

私は神戸で地震を体験しました(T-T) 揺れのみで被害は無かったのですが…。なので何かあったら親の私がしっかりしなきゃと思ったのでラジオ、懐中電灯、カイロ、紐、ビニールシートも置いてます(*^^*)(*^^*)

• 3月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

それはとても怖かったですよね>_<
    私も子供の頃四国に住んでいたのでまあまあ揺れたのを覚えています💦
    紐は何に使うんですか!?

• 3月21日
  • さんさーん

さんさーん

紐はシートを固定したり、吊したり出来るので何かと便利かなぁと思って入れてますワラ。

• 3月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど!うちも準備してみます!😊

• 3月21日