※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

動物園や水族館デビュー、何ヶ月(何歳)の時でしたか?😊また、動物園と水族館どちらが初めてでしたか!?

動物園や水族館デビュー、何ヶ月(何歳)の時でしたか?😊

また、動物園と水族館どちらが初めてでしたか!?

コメント

アテ

動物園⇒5ヶ月くらい、全く興味なしで行った意味なしでした(笑)
水族館⇒1歳前くらい(歩き出してから)楽しんでました😊

moon

長男は動物園が生後6ヶ月、水族館…というか水族館と動物園が合わさった施設(ニフレル)が生後5ヶ月でした😊
次男はコロナ禍初期の生まれなのでデビューは遅く、ニフレルが1歳ちょうど、動物園は2歳でした😅
末っ子はニフレルが生後10ヶ月、動物園が1歳です🖐
長男は生後6ヶ月頃に両方行った感じですが、動く動物たちに興味津々で手足バタつかせて喜んでてかわいかったです🥰

初ままり

動物園は、1歳前
水族館は、3歳😂下の子はまだ水族館は行ったことない🤣

無料の水族館というか川の生き物をたくさん展示してる自治体の施設は2歳から行ってました🤗

水族館デビュー1歳でしました!
スーパーの水槽で泳いでる魚を見てキャキャしてたので誕生日のお出かけとして行きました!

動物園はまだです!

はじめてのママリ🔰

動物園しか行ったことありませんが😊
11ヶ月であまり興味なし
1歳7ヶ月で楽しんで見てました🐘🦒

ままり

上の子は近所に動物園があったので4ヶ月で散歩がてら行きました。
下の子は2ヶ月くらいで水族館(完全屋内施設)連れてきました。

はじめてのママリ🔰

あまり月齢で考えずに、色んな経験させたかったので半年頃には水族館も動物園も行ってたと思います!

今はまた成長して連れていき甲斐が増した気がします!