※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自閉っ子ママ
お仕事

児童発達支援と事務の転職を考えています。息子の自閉症が理由で児童発達支援に興味があり、事務は長く続けられると考えています。放課後等デイサービスで働いているため、他の仕事も知りたいです。

正社員に転職する予定です。

1、児童発達支援

2、事務

両方未経験です。

1の理由は私の息子が自閉症なので児童発達支援の仕事で本人や家族の気持ちに寄り添えるのではないかと思うのと自分の経験が誰かの助けになればと思ったので。

2の理由は今ずっと立ち仕事でしんどく座ってする仕事の方がこれから長く続けて行けると思ったのともし続けて行った時に休まないといけなくなったら在宅でも仕事をすることができるのではと思ったので。

パソコンも準備をしてタイピングは毎日練習して少し早くなりました。

ちなみに息子も放課後等デイサービスに行ってるので私も放課後等デイサービスで働いて送迎もすると時間が被り迎えの時間が厳しいので放課後等デイサービス以外でどんな仕事がありますか?
ちなみに資格は車の免許くらいで何もないです。

厳しいし意見や批判などやめてください。
よろしくお願いします

コメント

ふふ

まずはご希望の働き方の事務職があるか検索して、検討されてはいかがでしょうか。

• 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

ありがとうございます。
    また今度マザーズハローワークに行くので探してみます。

• 3月11日
ママリ

①で放課後デイしてないとこなら未就学児の療育園とかになるかと思いますが保育士か児童指導員の資格はほとんどいる気がします。
正社員なら②の方が時間的にも探しやすいと思います。

• 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    事務で探してみます

• 3月11日