※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年長のママさんから聞いて初めて知ったんですけど、子どもが通ってる幼…

年長のママさんから聞いて初めて知ったんですけど、子どもが通ってる幼稚園の卒園式が

・ビデオ、カメラ一切禁止(式典が終わってお外に出てからは撮っても良い)
・下の子は連れて来てはいけない。どうしても預けられなくて連れてくる場合は静かにさせる

らしいんですけど厳しくないですか😨?こんなもんなんでしょうか?
お受験系の幼稚園ではなく普通の幼稚園です!

コメント

あづ

厳しめですね😵
カメラはスマホだと音鳴ったり、撮影に夢中で子どもを見ない人がいたり、そういうの考えたらまぁわからなくもないですが…

幼稚園なんて下の子いる人たくさんいるだろうし、連れてくるなとか静かにさせろとか無理ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    厳しいですよね😳運動会や発表会はオッケーだったので疑問に思いました笑
    業者が入って映像は撮ってくれるみたいなのでDVDを買えば良いんですがなんだかなぁと思って…笑

下の子連れてくるなって厳しすぎますよね💦
    うちも下の子いるので卒園式の時にどうしようか悩んでます😂

• 3月10日
みかん

ビデオカメラ禁止は初めて聞きました!

下の子🆖は、わりと聞きます。
卒園式は厳粛な雰囲気だし、下の子が泣いたりぐずったら嫌です💦
ひとりっ子の家庭は最後の卒園式だし、我が家みたいに10年ぶりの卒園式という家庭もあります。
下の子禁止にしている幼稚園に感謝しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の卒園式ってそこまで厳粛なんですか!?笑
    うちはまだ経験ないため驚きました😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

カメラNGはないはずですが、
下の子の入室は一切だめだそうで、園が事前にアンケートとって、参加しない先生たちが預かってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく良い幼稚園ですね😭そうしてくれたら良いのですが…
    一時保育も全然予約取れず、年長のママさんが困ってました💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

保育園ですが下の子NGです🥲
在園してる子は式に出ない先生達が預かってくださるのですが、うちの子は4月から入園するので連れて行けなくて困ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在園してる子だけでもすごくありがたいですよね😭
    一時保育も全然予約取れないしみんなどうするんだろうと思って😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親、義両親に頼める人はいいですけどそうじゃない人はパパかママどっちか行けなくなりますよね🥲

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

以前勤めていた園も兄弟児は未満児担当の先生が別室で見てくれていました🥹ビデオ等は初めて聞きました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうしてくれたらありがたいですよね😭💦
    うちもどうしようか不安です😂

• 3月10日
はじめてのママリ

年長ママさんから聞いた話ですが
うちの園もビデオとカメラ禁止です!
運動会も禁止でした!💦
撮ってる方いましたけどね🙌
下の子は
あいてる先生が別室で保育してくれるのでそこは感謝です!!

はじめてのママリ🔰

あとからDVD販売あるなら撮影禁止は理解はできる気がします🤔
うちも式は厳粛に進行するので下の子が騒ぐようなら退出してください〜みたいな案内がありました!
卒園する子のための式だしこれも分からなくはないですけどね… 預け先ない方は大変でしょうけど😭💦