※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

おむつかぶれで保育園について相談です。 昼寝中にうんちをしてしまい、お股が赤くなりました。 明日の保育園はどうしたらいいでしょうか?

おむつかぶれと保育園についてです😢

今日家族で出かけてそのままお昼は外食しました。
お昼ご飯後、すぐ眠くなり車でお昼寝をしていたのですが、
スーパーへ買い物行くのに起こすと痛い痛いと大泣きしていて、、、

どこ痛い?と聞くとお股をおさえてここー!と言うので
おむつを外すとうんちをしていました、、😢
カピカピまではいってませんが、おそらくお昼寝前の昼食後に
したんだと思います。

いつもはうんちをする前とした後にお知らせしてくれるのですが
その時はしてくれず、また臭いも全くしなかったので
お昼寝中も気づきませんでした😭

家に帰りお風呂で洗い家にあったロコイドとプロペトが
混ざったクリームをつけましたが、寝る前におむつを変えると
お股が真っ赤になってました、、、

擦れて?痛いのか歩くときは足を広げて歩いてますが
それ以外いつも通りでした。
ただお薬を塗るときは痛いと言われますが😭

この場合明日の保育園はどうしたらよいでしょう、、、?
またうんちに気づかずおむつかぶれになった経験がある方
コメント頂けると助かります😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

うちも昨日娘が3回うんちしてお股が赤くなり、拭くたびに痛いと泣いて、風呂でも泣いてました。
おむつかぶれとお股に塗る薬を塗るとすぐよくなるので病院へ行ったほうがいいかなと思います。

  • ななみ

    ななみ

    やはり病院のお薬が1番ですよね😢
    明日の朝の様子をみて、保育園後病院かお休みして病院か、、、😭
    かわいそうなことしてしまったとめちゃくちゃ後悔してます😢😢😢

    • 3月10日
kkk

赤ちゃんなので参考になるかわかりませんが、、
下の子がよくうんちをしたまま寝ていて匂いもなく気づかない、、なんてことがあります🥲
やはりその時は真っ赤でなんならプツプツも出てたりして本当に痛々しいですがワセリンかアロベビーを塗って、清潔に(おむつチェックこまめにしておしっこ一回でもすぐ変える)保てるようにするを1日やってれば翌日には治ります!

仕事してるとおむつかぶれで休ませるわけにもいかないと思うので
明日も痛がるようであれば先生に伝えて申し訳ないけどこまめにおむつ変えてほしい旨伝えとくとよさそうですね🤔
早くよくなるといいですね😭

  • ななみ

    ななみ

    そうですね😢先生にその旨伝えて見ます😭あまりにも痛がるときはお休みさせますが、お風呂上がりの時点でお風呂入る前より痛がる様子がほとんどなかったので様子見てみます😭😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

    • 3月10日
さおりん

ポリベビーという市販薬がおむつかぶれにとても効きます!
朝夕2回塗ってたらだいぶマシになりますよ
保育園には普通にこまめに変えてくださいと伝えています
保育士さんもわかりました!って感じで普通でしたよ😊

  • ななみ

    ななみ

    ポリベビー初めて聞きました!!!
    保育園後病院行こうと思ってましたが、風邪がまた流行り出して受付時間より早く受付終了してしまってるので、、、市販薬の情報頂けて助かります!!!!!明日かってみます!!!!

    • 3月10日