※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

オムツの使用について、卒園式や入学式での心配があります。トイレに行けない時の対策や主人にバレないようにしたいですが、不安やお腹痛いです。耐えられないと思い、オムツを検討しています。

心因性頻尿についてなんですが、
介護用オムツ履いたことある方いますか🥹?
どうしてもすぐにトイレに行けなかった時
オムツにしてしまってオムツから
漏れたりとか匂い、音とかって大丈夫
そうでしたか😭?
今週卒園式、来月入学式で困ってます💦
卒園式は始まる前にトイレに行けそうかなと
考えて尿漏れパッドで行こうと思ってます😭
ただ、入学式は最初に教室いって
移動して体育館、終わったらまた移動して
教室行ったりクラス写真があるため合計
2時間以上かかります😔
さすがに合間に行けなさそうだし、
前も入学説明会でお手洗い借りたいと
行ったらトイレ案内する場所決めてないから
ちょっと待ってくださいと先生を困らせたので
入学式は行けないのかなと今から不安で
お腹痛いです😱
トイレに行けないと思うと1時間も我慢
できないので入学式の2時間以上は流石に
耐えれないと思い今回オムツ検討してます😔
でも主人にはオムツ履くのもバレたくない💦
バレないと思いますが、万が一オムツで
尿が出てしまうとすぐにトイレ行けないですし
匂いも気になってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私過敏性腸炎で
いつ腹痛がくるか…
っていつも怖くて
オムツ履いたことあります!
まだオムツにしたことないですが
安心材料になるし履くの
全然アリだと思います🙆‍♀️

私も来週卒園式、来月入学式で
びびってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    やはりオムツしてると安心感ありますか!!
    尿漏れパッドしてても不安なのでオムツして案内感あればいいのですが…💦

    ママリさんもお子様同じ年なんですね!!
    卒園式、入学式喜ばしい事ですが、不安すぎて早く終われーって願ってそうです😭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心感は全然違います!
    そりゃトイレに間に合うのが1番ですが
    最悪履いてるし大丈夫大丈夫
    って思ってます😅💦
    尿漏れパッドは私は不安なままで
    ダメでした😭

    ほんと喜ばしいことですが、
    絶対私も早く終われーって
    トイレのことばかり考えてると思います😅

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心感全然違うんですね😳!!
    それなら試してみる価値ありますね😆
    恥ずかしながら、尿漏れパッドしてる時に万が一尿が出た時に漏れないか心配で一度家で尿漏れパッドをして尿をして練習したのですが、がっつりズボンまで濡れたのでオムツだとやはり漏れは改善ってされるのですかねー😨?

    そうですよね😔子供の晴れ舞台なのにずっとトイレトイレって考えるのも辛いです🥲

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院行くときに
    履いて行ったこともあります(笑)

    私がいろいろ調べたときは
    尿漏れパッドよりはマシと見て、
    オムツにしてます😅💦
    でもそのときの量にもよりますが
    やはり多いと完全には無理な気もしてます…
    子供のオムツでも漏れますしね💦
    あと意味ないかもですが、
    めちゃくちゃ不安なときは
    オムツの上に夜用のナプキンをつけたことあります!
    ナプキンをかなり後ろの方につけて、
    オムツの背中側からナプキンが出てる状態にあえてして、
    もしもの背中漏れに…って備えたことあります💦

    トイレ問題、辛いですよね💦
    そのせいで式に集中できないのも悲しいです😭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院も長いと3時間ぐらいかかりますもんね💦
    美容院は途中トイレ行きますか?と聞いてくれるので安心して行けます♪

    尿漏れパッドよりはマシなんですね🥺でも量が多いとやはり漏れますよね💦この前漏れた時用に防水スパッツを買ってみました😂

    私もほぼ集中できないと思います😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれる前にお腹痛くなったら…と思うと不安で不安で😭💦

    防水スパッツよさそうですね!
    あとは匂いが気になり始める前に
    トイレへ駆け込めれば
    めちゃくちゃ使えそうです😆👏

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹痛くなると辛すぎますよね😱💦

    漏れは改善されても匂いとか気になりそうですよね😂
    ずっとこの悩み続くと思うと辛いですー😱

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう悩みって
    ほんと深刻ですよね😭💦
    あまりわかってもらえないし
    言いにくいし…
    行事や遠出の度に
    まずトイレが気になるのが
    ほんと嫌です😓

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦

    ほんとに分かります😭誰にも相談できないし病院いっても治らないし😱
    遠出するたびにトイレがないかまず確認が嫌です😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうのって病院行っても
    あまりよくならないですよね💦
    高速とか怖すぎます😭💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然よくならないですよね😱
    高速もパーキングがあと何分で着くのかとか渋滞なるとほんと恐怖ですよね💦

    • 3月11日