※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モラハラだけが理由で離婚された方いますか。お子さんはいますか。ご自…

モラハラだけが理由で離婚された方いますか。
お子さんはいますか。ご自身とお子さん何歳の頃に離婚されましたか?
旦那のモラハラと言うか価値観が会わなさすぎて生活するのか限界です。
そんな理由だけで離婚って大袈裟なのでしょうか。
まだ29歳です。1歳と4歳の息子がいますが私のことは家政婦としか思っていません。社会に出てないから社会の大変さ分からないでしょと言われて、今までの我慢なども積み重なってもう無理だ、と糸が切れました。
ずっと不仲ではありました、が子どものために頑張ろうと何度も立ち直って頑張ってきたけど旦那のせいで子どもにもきつく当たってしまいます。
DVされるでもない、ギャンブルしない、子どもとは沢山遊ぶ、寝かしつけは下の子は出来ませんが、基本お世話や保育園などの準備はできません
親からしたら遊んでくれるだけで立派そうな。
なんで男が子どもと遊ぶだけで立派なんでしょうか。
なんで私は、母親は何しても当たり前なんでしょうか。
社会に出てないから分からない?誰のせいで社会出れないの?私は仕事大好きだから仕事したいです。アルバイトですが今仕事に出てます、それは主人からしたら社会に出てるとは言わないようです。フルで社会人やりたいですよ、そしたら送迎誰がするの、家事育児、あんたが帰宅するまで誰がするの。全部私でしょ?私がするならフェアじゃないじゃん
現実問題無理じゃん、旦那が仕事辞めて私がフルで働けば解決するのでしょうか。
最低ですが、うちはデキ婚で妊娠かわかった時私喜べませんでした。仕事もこれから!って時に妊娠して、欲しい願望もなかったのですが旦那か一緒に育てよ!産んでと言われ結婚して出産しました。子どもはかわいいです。でも旦那のせいでそれさえも最近薄れてただただ疲れるだけになってしまいます。
私は人間と扱われてないようですごく嫌な気持ちです。
子どもがいるから、ってこんなに我慢しないといけないの?
こんなこと考えたらもう終わりじゃない?って思ってしまいます。
やばいこと言ってる自覚はあります、私は甘いのかな。

コメント