※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

登録販売者の資格を持っている方、勉強期間、市販テキストだけで合格できるかなど教えてください。

登録販売者の資格持ってる方いらっしゃいますか?
どれくらいの期間勉強しましたか?
いま勉強してるのですが、市販で売ってるテキストを丸々勉強すれば受かりますかね?😅
市販のテキストじゃ用足りないよー!などなど教えて欲しいです🙇

コメント

tsb

うちの母が50代で勉強して取ってましたよ!確かテキスト1冊をひたすらやってた気がします!

• ママリ

ママリ

お母様凄いです!!
    いま勉強してますが意外と成分名とか難しくて🤣
    頑張ります!!!

• 3月10日
ママリ

6ヶ月前に購入し読む、3ヶ月前からのんびり解き出す、焦って残り1ヶ月で詰め込みました😂
市販テキスト+県のホームページで出してある過去問やりました!
市販テキストでいけると思います!なんとなく問題の流れ?を掴むのに過去問やりました😂

• ママリ

ママリ

残り1か月で!!笑
    凄いっす!!😂

私もゆっくりながらですが毎日2〜3時間テキストの大事な部分を板書して、その章の問題解いて、とやってます💦
    中々難しいですね…😭

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

捨てられる設問がないのに漢方とか覚えられずでした😂自己採点めちゃくちゃギリギリだったので🤣
    頑張ってください!!応援してます!!!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    頑張ります!!!

• 3月10日