※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育児や家事を手伝ってくれるが、運動後に体調不良になり、ママは大変な中で家事をこなしている。遊びに行く旦那に疑問を感じるが、毎日頑張っている彼に感謝している。

ここで書かせてください🙇‍♂️長いですごめんなさい🙇‍♂️
批判は心が痛むので共感していただける方のみお返事ください🥲
旦那は育児も家事も一緒にやってくれます。
(育児で苦手な事は多いですが😂)
これやって!あれやって!と言えば何も言わずやってくれます。毎日感謝してます。
元々運動が好きなのでよく友達とやりに行ってたのですが、なぜか運動したあとは体調が悪くなります
頭痛かったりぐったりしてたり、、
なので帰ってからは動けず頭痛いよ~疲れたよ~と言って倒れてます
たまにだし、毎日仕事してるし、息抜きとして遊ぶことはとても大事だと思いますが、まだ夜泣きもある赤ちゃんが居るのに体調悪くなると分かっている事をやりに行くのか~と思ってしまいます💦
私は授乳もあるし夜泣き対応もあるしお風呂も入れなきゃ(旦那は洗うの怖いみたいで私が担当です)でヘトヘトで動けなくなると分かっているようなことは避けています。ママは子を考えて動いているのにパパは『ママがやってくれる』と思って出かけられるのってなんかなぁとかまで思ってしまいます。一緒に親になっていてもちょっと違うんだよなぁと。
私自身別に子供を忘れたいとか育児がしたくない!とかは全くありません!ただ育児をしている間にやって欲しい家事は山ほどあるのになんで遊びに行って体調悪くなって寝っ転がってるんだろ~って😭
遊んで疲れて寝てる横で私は夜も起きるのに家事もやらなきゃ!!とか😭
でも!毎日頑張っていてくれて、好きなことをやって気分が晴れるなら何も言いたくないので、ここで呟きます😅
旦那のことはちゃんと大好きです!笑笑

コメント

オリ子

ほんとそれです😅
私は子どもの頃、我が家ルールで「遊んで帰ってきてからの疲れたと具合悪い発言は禁止」というのがあり笑
今は母の気持ちが痛いほどわかります🤣

私の夫も趣味でスポーツやってますが、普通に行く前と帰ってからのフォローは求めます!
具合悪いは認めてません😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    ええ!おもしろい!笑
    私もものすごくわかります😂😂
    ほんとに予期せぬ具合悪いならなんとも言えませんが、明らか運動したから具合悪くなった、分かってて具合悪くなったは論外ですよね😱
    楽しむためのフォローは大事ですね💪🏻

• 3月11日