※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの日のスケジュールについて相談です。スタジオで写真撮影後、神社へ移動。食事は移動中に軽くと考えていますが、実母から微妙な反応があります。このスケジュールはおかしいでしょうか?

お宮参りの日のスケジュールについてです💦

11時〜13時 スタジオで写真撮影(11時から着付けとヘアメイク、12時から撮影1時間)
14時 神社へ移動してお宮参り

というスケジュールで、スタジオから神社まで30分ほどかかるので
途中お店に寄ってお昼を食べる時間がありません。
なのでスタジオ前に軽く食べて、移動中に車内でまた軽く食べる。まだ2ヶ月の赤ちゃんなので長時間連れ回すのは負担になると思い、夕食は自宅でお寿司をとって食べる。
…という内容を実母に話したら微妙な反応でした。
(お宮参りには実母と義母が来ます)

このスケジュールおかしいでしょうか?😵‍💫

コメント

初めてのママリ

ちょっと
忙しくなってしまうと思いますね😭
スタジオ10時とかからやって
12時終って両家をご飯屋さんに来て呼んで一緒に食べてから神社に行くとか?🤔
それでも忙しいですよね、

息子の時は
神社が写真もご祈祷も全部してくれるところで楽でした!
親もそこに呼んで一緒に写真を撮り、一緒にご飯屋さん行って解散しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    スタジオがその時間からしか予約取れなくて💦
    そしてそのスタジオでベビーコレクションという、お宮参りとハーフバースデーと1歳バースデー全て込みでお安いプランを契約しているので
    神社での撮影は考えていないのです😔
    忙しいのはたしかに申し訳ないのですが仕方ないかなと思いまして…
    なんとなく母はランチでもディナーでも、ちょっといいところを予約して食事したかったのかなと思うんですが、私はあまり食事に重要性を感じなくて、、😂私が変なのかなと思い質問させて頂きました💦

• 3月10日
hana 🪷

夕食の自宅でお寿司は実母さんと義母さんもご一緒にですか?
みんなでお昼をゆっくり食べたかったのかな?と思いました 😌

うちはスタジオアリスで撮影したのですが、、
撮影時間もアルバムにする写真選別にもかなり時間がかかり
赤ちゃんの負担も考えて
神社は翌日に行きました。
産着は翌日でも貸し出しokでわたしは着物ではなく私服にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    はい、実母と義母も一緒です!
    ランチは申し訳ないけれど仕方ないとして、夕食をゆっくり食べれればいいかな?と思ってたんですが、、😂
    たぶん母はちょっといいところで外食したかった(というより、するものだと思っていた)のかなーと思います🥺私はあまりそういう意識なくてそれが変なのかな?と思い質問させて頂きました🙇‍♀️
    私が契約したスタジオは産着の貸し出しは当日のみで、逆に写真選びが後日でもOKとなってます🥺

• 3月10日
  • hana 🪷

hana 🪷

うちも義母実母とお参りに行きました!お昼はちょっといいお店で座敷でゆっくり食べながら
    赤ちゃんもミルクタイムでそのまま解散でした ☺️
    夕食をみんなで食べるなら全然問題ないような気がします♪

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    hanaさんのコースがたぶん母の望む形だったんだろうなと思います…!!
    スタジオとお参りを1日でやろうとするとどうしても忙しくなってしまいますよね、、先にスタジオ契約しちゃってたので計画性に欠けてたかなーと少し反省してます、、😔
    でも夕食一緒なら大丈夫とのコメント頂けて安心しました☺️ありがとうございます✨

• 3月10日
  • hana 🪷

hana 🪷

実母さん、義母さんどちらとも良好な関係で近い距離に住んでいれば、
    今回はママリさんのプランで進めて夕食の席で
    初節句にはお店でゆっくりお昼どうですか?がいいのかなと思いました♪そしたらみんなハッピーに終わるかなと 😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ実母とも義母とも関係は良好だと思います☺️
    2人には謝罪して、hanaさんの仰るように初節句はちょっといいお店でゆっくりにしたいと思います☺️🎵
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 3月10日