※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
子育て・グッズ

3人以上の子供がいる方が、1人時間を取れないことについて相談しています。第1子をワンオペで育てているため、ストレスを感じています。多くの子供を持つママさんに尊敬の気持ちを抱いています。

3人以上お子さんがいる方。

上2人はパパが連れてお出かけして、
下の子はママとお留守番という話をよく聞くのですが
それでママ休まりますか🥹?笑

1歳児の下の子と過ごすのなんて休憩みたいなもんと聞いたことあるんですが、私は全然休憩なんて思えなくてびっくりしてしまいました🙄!!笑
第1子でワンオペということもあってか、イライラしちゃうし1人時間欲しいと思ってしまいます💦

お子さんが3人以上いると、まず1人時間なんて取れないですよね💦 たくさんお子さんのいるママさんほんと尊敬します…!

コメント

3kidsma

お昼寝してくれる年齢であればその間休めます。
うちもよく上2人パパにお願いして、末っ子とお留守番していました。

私の場合インドアすぎるので、出かけるより家にいる方が好きなのもあります。

• 🍀

🍀

パパさん優しいですね✨
    たしかに昼寝出来る間は休めますね😭!

• 3月11日

1人で出かける時間ありますよー
むしろ上2人はそんな手がかからないので私が連れて行ったりする時あります。

• 🍀

🍀

なるほど!上の子の年齢にもよりますね😊✨

• 3月11日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

子供が離乳食をしっかり食べるようになったら連れ出してくれます💡
大体は上3人引き連れて、イオンで遊んでフードコートで食べさせて、おやつ買って帰ってきますね٩( ᐛ )و

今は4人になり、旦那的にも外出はキャパが子供3人までで(私も同じ)、家でゴロゴロ赤ちゃんと過ごしますが、めちゃくちゃ楽です٩( ᐛ )و

1人時間は普通にありますよ╰(*´︶`*)╯♡

• 🍀

🍀

すごいです👏✨
    旦那さんもシマエナガさんもすごいです!!笑

しかも1人時間も取れてるなんて✨
    今、子ども一人しかいないのにバタバタしてる私が恥ずかしいです…笑

• 3月11日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

どうしても生活の変化とかありますからね!
    タイミング見計らって、るなさん自身もリフレッシュできるといいなと思ってます╰(*´︶`*)╯♡無理なくやっていきましょう💫

• 3月11日

普段の平日と同じ感じですね、、、
今は上2人は幼稚園で次女は自宅保育ですが、3人いるよりは断然楽です!

うちは土日に私1人で買い物に食品や日用品の行ったり、美容院や友達と出かけたりすることもあります。家族の都合次第にはなりますけど、3人いたら1人の時間が取れない!というわけではないですよ!1人でも3人でも1人時間の取り方はあまり変わらないと思います!

• 🍀

🍀

なるほどです😭!
    うちは旦那があまり子育てに熱心でないので私がずっと子どもと一緒なんです…
    なので子どもの人数が増えることが考えられなくて💦笑

• 3月11日
ゆか

今のところ末っ子は昼もよく寝てくれる子なので夫が上2人を連れ出してくれた時はぐーたらしてます😂
1人時間取れるかは旦那さん次第だと思います!

• 🍀

🍀

旦那さん次第なところありますよね💦

うちの旦那は子育てに熱心ではないタイプなので、まだ2人目以上を考えられないです😭

• 3月11日