※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

流産手術後の出血と腹痛について、1週間後に鮮血がありますが、出血量は少なく、腹痛も若干あります。先生からは2週間くらいは出血があると言われました。心配なら再診が必要です。

流産手術後の出血について。
3/2に流産手術をしました。
当日は多めの出血がありましたが、翌日からはほぼ出血はなく、たまに茶色い出血がナプキンに少しつくくらいでした。
手術から1週間後の昨日500円玉くらいの鮮血があり、今日も昼用のナプキンで足りるくらいの量ですが出血があるのですが、下腹部も少し痛いです。
量はそれほど多いわけではないですが、若干貧血気味です😓
術後はこんな感じで普通でしょうか?
イメージでは、術後しばらく出血が続いてなくなるのかなと思っていたので、今になって出血と腹痛が出てきたのが少し心配になりました。
次の診察は1週間後です。
先生には、2週間くらいは出血あったりするからね、とは言われたのですが、お腹の痛みは出血と共に子宮が収縮してる痛みなのでしょうか😣

コメント

👧×👧

手術から1週間後の検診で
血の塊が残ってると言われて
出血と下腹部痛が続きました😥

手術から約2週間後に
痛みと共に塊が出てきたら
出血も痛みも引きました!

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます!
    まだ塊が残ってると出血と下腹部痛があるんですね😣
    術後2日目に診察があったのですが、全部きれいに取れたと思うと言われたのですが、白っぽく映ってるものがあって、それが血の塊?とか言ってたので、それが少しずつ出てきてるんですかね💦
    昨日の腹痛はだいぶなくなったので様子を見てみようと思います!

• 3月11日