※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングが順調で、お出かけでもパンツが安心。朝のオムツ外しはいつから?大量のおしっこに悩む。

トイレトレーニング保育園のおかげもあって今日1日お出かけの時もパンツで全然大丈夫でした😭
家に帰ってうんちも初めて自分でトイレ行ってて凄く嬉しかったです。
寝る時とかって何歳ぐらいからオムツ外すんですかね💦
朝起きてオムツ脱がしたらいつも大量におしっこしてるんですが...。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ卒業が、早い方だったので3歳前に夜のオムツ外れました!
夜、オムツが濡れていない日が続い手からパンツで寝かしてました!卒業してからも、漏らす日が続いたりしてましたが💦
寝る前にトイレに行く、水分をあまり取らせないようにしてます!
夜は取れるの時間かかるので焦らなくて大丈夫ですよ😌

ぷぷり

夜のオムツ取れたのうちの上の子は凄く遅くて4歳半とかでした💦
夜ばかりは寝てる以上なんとも出来ないし、本人の膀胱の成長もあるだろうからただただひたすら待ちました😂
オムツ代が本当にしんどかったですが💦

ゆな

私もそれ疑問に思って他の保育園の子はどうか聞いたら6人中1人外れているとのことでした!
それで今は夜中もトレーニング中です✊
寝る前にあまり水分をあげすぎないのと必ずトイレに行くのと朝起きたらすぐにトイレの声かけ。
ここ4日間続けて朝オムツが濡れてなく成功しています🥹
安定してきたら寝る時もパンツにしたいなと思ってます😊

ままり

寝るときのオムツは、全然出なくなったな〜と思えるようになってからにしてます!
長女は4歳直前、次女は3歳でした。
末っ子は出てないときが多いですが、まだ確証得られてないのでオムツです✨