※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の子供と料理をしたいと考えている女性が、ホットプレートを購入するか悩んでいます。大きい方が一気に料理できそうだけど、小さい方が使いやすいかもしれません。IHとガス火の違いも気になっています。経験者の意見を聞きたいです。

子供がそろそろ3歳なので、料理を一緒にやりたいなと思っています。(今は玉ねぎやゆで卵の殻向き程度です)
ガス火に鍋やフライパンは危ないかなと思い、ホットプレート買ってしまおうと思ってるんですが、何を選ぼうか悩んでいます。
大きい方が家族分一気に料理できそうだけど、小さい方が普通のお料理はしやすそう。イワタニのガス火タイプ(正確にはホットプレートではないですが)なら今のカセットコンロから置き換えできて収納スペース節約になりそうだけど、火を扱うので少し危険そう。将来的なこと考えるならIHの方が使い勝手良いかな…など。。。いろいろ悩んでしまいます。
ホットプレート(等)購入に悩まれた経験がある方に伺いたいです。何に悩んで、どんな決め手で何を選ばれましたか。使ってみて実際どうでしたか。一部でも構いません。
ちなみに家族構成は大人3人+子ども1人です。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ブルーノの大きい方買って鍋も焼肉もたこ焼きもプレート変えたら出来るやつ使い勝手いいです!

上の子と一緒に鍋用のプレートに変えてミートソースからパスタを作ったり休日は子供たちと焼肉用プレートでホットケーキを焼いたりしてます🥞
家族や友達とするのでたこ焼き用のプレートが1番使いますが😳

2人用サイズもあって実際出し入れなどそっちの方がしやすいと思いますが鍋やたこ焼きの時は絶対家族分足りないのでどちらを取るかですよね😵
子供と料理しやすいのは絶対2人用サイズです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方の使い勝手教えていただきありがとうございます!
    なるほど、やはり一長一短ですよね…🤔ブルーノも気になってました!参考にさせていただきます!

• 3月10日