※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

滋賀県の滋賀医科大学附属病院で出産予定です。出産に向けて荷物をまと…

滋賀県の滋賀医科大学附属病院で出産予定です。

出産に向けて荷物をまとめているのですが、お箸やコップ、バスタオルなど身の回りの準備や指定されたナプキン類、また自分の下着などを入院日数分用意すると1人では持てないほどの大荷物になってしまいました。

滋賀医大で出産された方、みなさんどれくらいのサイズのカバンで行かれましたか?
また荷物は何を持っていかれましたが?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいスーツケースで行きましたよ!

はじめてのママリ🔰

3泊用くらいのキャリーで持っていきました🙆‍♀️が、大部屋だとベッドに置いて広げるか床に置くしかなかったです🥲個室はソファにおいて広げてました!!あと入院のお産セット?のバッグにも荷物詰めてました😂!!バスタオルもかさばるから2.3枚にして干してました🥲 携帯や小銭ケース等を入れる小さいバッグあると良いかと思います〜!!内診やお風呂の時とかに貴重品持ってくのに便利でした!

はじめてのママリ🔰

キャリーケースで行きました🙆‍♀️✨

ドライヤー持っていく方が便利かなーと思います‼︎
お箸は洗うのも大変だったので(帝王切開でした)割り箸と使い捨てスプーン持って行ってその都度捨ててました🥺

きほ

はじめまして!!

私は使い終わったら捨てられる方が衛生的かと考え、百均で売ってるビニール素材にチャックがついてる袋にしました。その中でもいちばん大きいものです。

退院の時に着せる服などの赤ちゃんのお世話セットは別でいつも旅行に持っていってるような袋に入れました。授乳クッションは購入時の袋のまま持参です。

前の方の仰る通り、ドライヤーあると便利です。
ティッシュ、ストロー付きのキャップ、汚れたもの入れるビニール袋、ふりかけ、これは私にとって必需品でした( ˊᵕˋ*)

無事ご出産されることを祈ってます✩.*˚

はじめてのママリ🔰

私も滋賀医大で出産予定です☺️
今33wで切迫早産で自宅安静明日の検診次第で入院と言われて焦って用意しました😂
1人目も滋賀医大で産んでますがお箸は使い捨てを百均で買ってそのまま持っていきました。
コップは紙コップを持っていく予定で水筒とかあればデイルーム?にお茶とお水があり貰えるので水筒とかタンブラー持っていく人もいるみたいです!
キャリーケースの人も多いみたいですが総合部屋にする予定なので床に広げるしかなく隣の人の荷物とかカーテンの下から見えたりして気になるので私はデカめカバンにして椅子の上に置いてました☺️