※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
お仕事

幼稚園の預かり保育を利用中の方へ。夫が転職した場合、就労証明書はどうすればいいですか?転職時の手続きについて教えてください。

保育園や幼稚園(新2号)を利用している方。

現在、娘は幼稚園に通っていて預かり保育を使っています。
新2号なので補助があります。

旦那なんですが転職をしました。
年に一度の就労証明書を提出するときに会社で書いてもらえばいいと思っていましたが…

だめですよね?
保育園や幼稚園のパパさんママさんで転職された場合、求職中もしくは勤務先変更の手続きはすぐされましたか?

市町村で違うのは重々承知です(>_<)

コメント

体調不良のお迎え要請で会社に連絡をするパターンがあるから言います

はじめてのママリ🔰

厳密にはその都度手続きが必要なんだと思いますが、連絡先の窓口として旦那さんの職場の優先順位が低いなら現況届を出す時でいいかなと思います😂

• chiii

chiii

年に1度呼び出しがあるかどうかで旦那には連絡がいくことがまずないので旦那の職場のことは全く頭になくて😅
    先日、市役所に確認したら12月に転職済みでしたが「今から出してもらうで大丈夫です、毎月在籍確認してませんので」と言われてホットしました😮‍💨
    ありがとうございました☺️

• 3月15日