※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三重県津市久居の保育園に0歳から3歳の内定をもらえるか不安。旦那や義母は入れた方がいいと言うが、寂しくて1年でも一緒にいたい。保育園候補はNOBENOこども園、ぼだいじIRORI園、久居保育園、第2はなこま保育園。11月または4月入園予定。

三重県津市久居、保育園0歳、3歳内定貰えちゃったりますかね😳
11月途中入園または4月入園で保育園申し込む予定ですが、落ちたいです😭

旦那、義母は保育園入れた方がいい派で色々言ってきます。
私は寂しすぎてもう少しあと1年でもいいので一緒にいたくて😭💦(下の子は今1ヶ月で、11月入園だと10ヶ月)

とりあえず申込せずだと旦那から上の子が可哀想だとか色々言われそうなので、、家から近いNOBENOこども園、ぼだいじIRORI園、久居保育園、第2はなこま保育園を希望で出そうかなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

久居は激戦区ですからね💦
今現在はじめてのママリさんは育休中ですか? 専業主婦ですか?
育休中でしたら、正社員フルタイムで復帰として提出すればその分点数は上がるので、時短にするとかパートにするとかでしょうか。
4月入園っていうのは来年の4月のことですか?(令和7年度)
候補にあげている園どこも人気なので、落ちたいのであれば1園しかかかないのも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区なんですね😳
    専業主婦です!
    来年4月です!

1園!確かにそうですね😳
    1園だけっていうのは思いつきませんでした😳

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の4月なら上のお子さんは幼稚園やこども園の1号認定に入る年齢ですよね。少しでもながくいたいのであればそちらで考えてみてはどうでしょうか? 下のお子さんは激戦区なので専業主婦だと、1歳児では受からないとおもうので人気の1園のみ申し込みにするとか🤔

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の場合、共働きじゃないとダメだと思うのですが、幼稚園やこども園の1号だと働かなくても大丈夫なんでしょうか😳

激戦区、1歳だと受からないことが多いんですね!
    申込用紙見られないように頑張って1園だけ申込ます🥺笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園やこども園の1号認定は、親の就労状況関係ないです! そのかわり学校と一緒で春・夏・冬休みがありますし、14:00~15:00でお迎えの時間になります。
    公立の幼稚園だと延長保育していませんが私立だと大体どこも延長保育しているので下のお子さんが保育園に入ったら、延長保育利用することも可能です◎

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!!
    幼稚園、こども園の1号認定は就労状況は無関係とは全く知らなかったです😳

幼稚園、こども園の1号めちゃくちゃ魅力的です😌✨
    ありがとうございます!🫶🏻

• 3月11日
ぴぴぴ

津久居在住ではなくてごめんなさい💦

四日市市に住んでいたときに
落ちたいときは
市役所の方に素直に伝えてました!笑

そうすると、
人気または、空きがない園を教えてくれるので、その1園しか申込みません!

ただ、その内容も教えてくれる方と教えてくれない方がいたので根気よく?通うと良いと思います!

落ちますように!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所の方に伝えという手もあるんですね!!
    ありがとうございます!
    優しい方に出会えるまで根気強く通います😂🫶🏻

• 3月11日