※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ♪
子育て・グッズ

スタジオアリスの写真撮影での心構えと選び方について教えてください。初めてのお宮参りとお食い初めの写真撮影で、増えるアルバムや選択肢に悩んでいます。どう進めたらいいでしょうか。

スタジオアリスのオススメ利用方法を教えて下さいませ(о´∀`о)ノ

今週末にお宮参りとお食い初めの写真を撮りに行きます。

初めてだと、増えるアルバムにしたほうがいいとか 不要だったとか何だか難しそうで…優柔普段な私がちゃっちゃか進められる心構えと良い選び方があれば是非教えて下さい(^-^ゞ

コメント

トラコ

お宮参り、お食い初め、入園、初節句などスタジオアリスで撮りました。増えデジアルバムで注文して良かったですよ(^_^)/

イベントの節々でスタジオアリスからキャンペーンのハガキが届きます。四つ切りフレーム入り写真プレゼントや祖父母と一緒にとると額に入れて写真プレゼント!いつも利用してます。結果、祖父母と孫の写真が増えてます(^o^)楽しいですよ

• オハナ♪

オハナ♪

早速ありがとうございます(〃^ー^〃)
    増えデジアルバムというのですね♪ありがとうございます。
    お宮参りが遅くなってしまったので、生後1ヶ月の写真が撮れず残念ですが、これから増やしていきたいと思ってます♡

• 3月21日
  • トラコ

トラコ

着物やドレスに着ぐるみがかわいいです。着ぐるみって変だよなって思ってたんですが、小さい頃だけですし、ハーフバースデーとかで着るとかわいいですよ。

• 3月21日
  • オハナ♪

オハナ♪

まず、衣装選びの壁で優柔不断発揮しそうです!
    私も、着ぐるみはいいかな~と思っていましたがオススメとあれば検討してみます(^-^ゞ

• 3月21日
  • トラコ

トラコ

お宮参りやお食い初め初節句の時はやっぱり着物やドレス選びました。ハーフバースデーははぴよこがスタジオアリスではかわいいみたいです。くまさんもかわいいですよ(^_^)/

• 3月21日
  • オハナ♪

オハナ♪

なるほどです♪
    着物は必須ですよね!
    ドレスということは、かせいさんのお子さんは女の子ですか?♡
    うちは男の子なので、色々着飾れるのは今のうちかな~と思うので 色々着せちゃうかもです~(*^3(*^o^*)

• 3月21日
  • トラコ

トラコ

とにかくかわいい赤ちゃんのアルバムができあがるので、とっても楽しいですよ😊最初のころは写真撮られるのになれてないので、いつもないてました💧
    ぜひ楽しんでくださいね。

• 3月21日
  • トラコ

トラコ

うちも最初はベビコレにしました。

• 3月21日
  • オハナ♪

オハナ♪

色々教えていただき本当にありがとうございます(〃^ー^〃)
    ベビコレですね!
    家族写真も初めてなので楽しみで~す♪
    でも…欲を言えば私の産後太りの姿が一生残りますo(T□T)o

• 3月21日
ぽち

子供の成長を節目ごとにしっかり残すなら増えるアルバムいいですよ(*´ω`*)
最初のページに家族写真、
次からお宮参りにお食い初め
節句やハーフバースデー
お誕生日に七五三!
結構節目があるので1枚ずつ残していくと見返した時に成長を比べやすいです(*´ω`*)
ただ、撮り忘れちゃうと歯抜けになっちゃうので細かい性格の方や気にする方は向いてないかもしれません💦
高いですし笑

あとはご自身でお手持ちのアルバムに閉じていくならプリントのみで写真を残して、ご両家のじじばばへのプレゼント用に額の写真を残すとベストかなぁ?と思います!

ちなみに、優柔不断で結構悩むならお写真選びに良心的なマリオのほうが向いているかもしれません💦
残し方を色々と提案してくれます💖
アリスは決まってないとアレヨアレヨと色々と有料オプションを追加されたりと断れないタイプだったり、写真館に慣れていないと高額になりやすいです💦

• オハナ♪

オハナ♪

とっても詳しくありがとうございます(〃^ー^〃)すごーく助かります♡

なるほどなるほど、増えるアルバムだと歯抜けが気になる可能性ありなのですね!
    写真館に慣れてない上に優柔不断なので時間かかって旦那に呆れられてしまいそうなので、事前に心づもりをと思い相談してみてよかったです!
    アリスを予約してしまったので、ここで学んで挑んできます(о´∀`о)ノ

• 3月21日
さち

こんにちは😃
私はベビコレだったかな?そのプランの一番ランクの低いものにしました!増えるアルバム(写真4枚)+3枚写真がついた飾るもの+足型と写真がついた飾るもの+データCDでに4万7000ぐらいだったかな?それに産院でもらった券を使い3万2000?ぐらい安くなりました\( ¨̮ )/今後もスタジオアリスで写真を撮りたい!ってなると増えるのがいあかもしれませんね🙌店員さんにも一応聞きましたが増えデジのほおが多いと言ってましたが本当かはわかりません笑

• オハナ♪

オハナ♪

こんにちは♪
    おぉ、一番ランクの下のものでも色々ついていそうですね!
    でも、実際に比較したらランクが上の方が~と思ってしまうのかもしれませんね!
    トータルの値段5万まで!とかおおよその値段も考えて挑みたいと思います(^^)d
    産院からの割引券うちはなかったのでうらやましいです~♡

• 3月21日