※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

下の子が最近暴れて手に負えない。3歳児健診で引っかかってる。成長の過程で悩んでいる。どうしたらいいか…。

もともと癇癪っぽい感じだった下の子が、最近かなり酷くなりました。どうしたらいいんでしょうか…。

気に入らないことがあると、おもちゃで遊んでても投げて文句言いながら、足をドンドンジャンプしたりして大泣きしてました。
が、最近はもっと酷くなって大暴れギャン泣きって感じで手に負えません😥

テレビ見たいならおもちゃ片付けてからね。
とか言っても、やんないやんないやんない!!と言うのみだし、かと言ってもう無視しても横でずーっとギャーギャー言いながら騒ぎ続けます🫠

成長…?
さすがにイヤイヤ期とはもう呼べないし…。

3歳児健診で引っかかってるので、なんか気になっちゃって…🥺

コメント

まろん

言語化が苦手だったり、気持ちの切り替えが難しかったりとかですかね?

3歳児健診で引っ掛かっているのなら、発達の専門機関に繋げてみてもいいかなと思います。

  • サクラ

    サクラ

    喋るのはたぶん得意?な方で、ずっと喋ってる事が多いです。
    〇〇は〇〇だから〇〇なの?とか、車は早く動くためにタイヤがついてるんだー!みたいによく言ってます🤔

    私は問題感じなかったんですが、確かに3歳児健診では、質問と答えが合っていない。で引っかかっています。
    5月にもう一度親子相談みたいなのがあるので、その時にまた何か言われますかね…

    • 3月10日