※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が便秘で困っています。日曜日で病院が開いていないため、どうしたらいいか悩んでいます。硬いうんちを手で取るしかないのでしょうか。

至急😭!!
3歳の娘のうんちが固くて出ません😭

イチジク浣腸したのですが出ません。苦しそうです😭

日曜日だし病院やってないからどうしようと混乱してます😭

どうしたらいいですか😭
硬いうんちが出口を塞いでる感じです😭

手袋して掻き出すしかないですかね……。

コメント

おりちゃん

3歳だと指入れるのまだ相当痛いと思うので、硬めの綿棒にオリーブオイルなどをつけて黄門周りクルクルしたりして刺激するといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから子供を落ち着かせて居たらイチジク浣腸が効いたのか無事に出ました…😭✨

    • 3月10日
みー

うんちはお顔出してくれてすか?
赤ちゃんの時ですが綿棒浣腸して周りを傷つけないようにほじってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは少しお顔出てたんですけど、娘を落ち着かせていたらあれから無事に出ました😭✨

    • 3月10日
ママリ

水分不足でも硬いうんちになるので、こまめに水分取らせて
バナナ食べさせたり、食物繊維のもの食べさせて
お腹が痛いのであれば温めたお茶飲ませたりします!

掻き出すなんて怖くて出来ないので、、、
私だったらこの方法試して明日になってもキツそうだったら病院連れていきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘を落ち着かせていたら無事に出ました😭✨

    水分は取っていると思っていたんですけど足りなかったんですかね😭
    お腹痛いってよりおしりの穴痛いって言ってました😭💦

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

いちじく浣腸してからどのくらい経ちますか?
いちじく浣腸の説明書きには「出なければもう一度」とかって書いてないですか?
トイレでの排泄ですか?
足はしっかりついてますか?
腹圧しっかりかかる座り方になってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く出ること祈ってます💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度って書いてありました😭!
    娘を落ち着かせていたら無事に出ました😭✨

    うんちはオムツでしたいって言うのででオムツです😭
    立ってしてます😭💦

    • 3月10日