※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

兵庫県にある親愛産婦人科で不妊治療受けられた方いますか?いろいろと教えていただきたいです....😞😞

兵庫県にある親愛産婦人科で不妊治療受けられた方いますか?
いろいろと教えていただきたいです....😞😞

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

下の子を不妊治療(体外受精)で授かりました‼️
治療は保険適応前からしてたので、今とは違ってる部分もあるかもしれないですが、分かる範囲でお答えしますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    治療はタイミング法からスタートされたのですか??(;ω;)
    無知なものですみません。

• 3月11日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

はい、タイミング法から始めて人工授精もしました✨
    私も不妊治療するまでは無知だったので大丈夫ですよ😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね。
    タイミング法だったとしても、人によっては服用するお薬も出るという感じですよね??

• 3月11日

そうです❗😊
    検査などで何も異常がない場合、タイミング法だと比較的薬は少ないです😊
    私は採血で黄体機能不全(排卵後の高温期が短い)が分かったので、高温期を保てる薬とか飲んでました☺️
    人工授精になると内服薬+排卵させるための注射も打ってもらってました💉

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!!
    初診だけど、電話とかしなくて大丈夫なのかなぁとかいろいろと心配しながらですが....😮‍💨

私も生理周期が短めだとアプリでは出るので、いろいろ不安です😰😰

• 3月11日

初診なら、予約出来ないので電話なしで受付時間内に行けば大丈夫ですよ✨
    問診票を書くので、不妊治療を受けたいことを書けばいいです😊
    生理周期が短いことも伝えてくださいね❗
    あと不妊治療受けるなら、基礎体温つけてみてって言われる病院もありますが、私の時はそんな事は言われず、まぁ測れるなら測ってもいいけどどっちでもいいよ~って言われたので測らなかったです☺️

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここ1ヶ月ほど、基礎体温は一応測っているのですが🫡それもまた伝えてみます🙇🏽‍♀️

初診で採血されたのですか?

• 3月11日

基礎体温をつけてることは伝えた方がいいですが、1ヶ月だとまだリズムが分からないので3~4ヶ月続けてから見せた方がいいかもです🤔

初診では採血しませんでした💦
    内診と診察だけで、次〇日に来てね~って言われた覚えがあります👌

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😞💦明日からも根気強く基礎体温は測っていこうと思います😆!

では、明日はそのくらいかな?と思っておきます👍🏽
    しかし生理中なので本当に診察だけになりそうですが😂😂

• 3月11日

基礎体温測るのがストレスになって悪循環になることもあるので、無理のない範囲で頑張って下さい😌💪

生理中なら診察だけになると思います😂
    明日の午前中なら、北島先生っていう男の院長先生の診察ですが、初めてなら冷たい先生と感じるかもです💦
    でも、私は院長先生のおかげで娘を授かることが出来て、産後入院中の診察の時も「おめでとうございます🎊元気に生まれて良かったですね❗」と言ってもらえました😆
    なので、愛想がなくて冷たく感じるかもしれませんが悪い先生ではありません😌

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙇🏽‍♀️💦それを先に聞いていてよかったです😂笑
    冷たいとメンタルやられて帰るところでした....😭😭

• 3月12日

腕は確かで、いい先生ですので安心して診察受けてきてくださいね😌

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今待合室で待ってるところです😰💦かなり緊張してますが、がんばります😭

本当に優しいお言葉、ありがとうございます😭❤️

• 3月12日

緊張してしまう気持ち分かります😭私もそうでした😣

ファイトです✊✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日、血液検査と超音波検査、子宮がん検診していただいて、クラミジアの検査の結果待ちです!

次回卵管造影しようか〜と言われました!それが終わればとりあえずタイミング法からスタートで!という流れになりました🥹

1歩ずつがんばりたいと思います😭🩷

• 3月15日

この前は診察お疲れ様でした❗最初から、そんなに検査してもらえたんですね😊

次回、卵管造影なんですね‼️
    検査続きで大変だと思いますが、休める時はゆっくり休んで頑張って下さい🤗

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💦💦
    今は全然メンタルも安定していますので、今できることをできる限りやっていこうと思います🙇🏽‍♀️

お互いに、体調には気をつけてがんばりましょうね😊

• 3月15日