※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

3歳の娘の体調についてです。3月4日の18時ごろ37.9℃の発熱で、翌日5日…

3歳の娘の体調についてです。
3月4日の18時ごろ37.9℃の発熱で、翌日5日の9時に小児科に受診し、インフルと溶連菌は陰性でした。
インフルはタイミングが早いから陰性の可能性もあるね、と言われて、ただ熱も5日の時点で37.2℃と低めだったため、様子をみて熱が上がるようならまた受診するよう言われました。
6日と7日の夕方までは、熱もさほど上がらず7.0〜7.8くらいを行ったり来たりだったのですが、7日の19時ごろ下痢をして、38.6℃まで熱が上がったため、翌日8日9時ごろ再受診しました。
しかし、8日も熱も7.5まで下がっており、下痢の症状も落ち着いていたため、ただの風邪だろうということで、また様子見となりました。
その夜私が39.4℃の発熱で昨日9日に病院を受診したところインフルエンザBでした🥲🥲
娘は一月にインフルエンザBになったので、インフルではないかな、、と思っていたのですが、私が感染する経路としては娘しかない(職場では常にマスクをしないといけないし、火曜日からずっとお休みしているため)ので、インフルエンザだったのかなあと思っています…。
娘は昨日今日とまだ微熱(37.2℃〜37.9℃)が続いており、咳き込み嘔吐でご飯もなかなか食べられず、、、心配です。
皆さんなら月曜日病院受診されますか?
それとも様子見されますか?普段なら受診する一択なのですが、私しか連れて行ける人間がおらず、インフルエンザで自分の体もしんどいし、インフルエンザのひとが連れて行ってもいいのかわからず、、、
アドバイスください🥲

コメント