※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠前の体重から数えるとプラス3キロ、減った40キロから数えるとプラス8キロです。どちらで申告するか迷っているようです。

体重の増え方について!

出産前45キロスタート、つわりで5キロ痩せ、5ヶ月に入る頃に妊娠前の体重に戻りました。

今27週で48キロです。

この場合、体重増加は妊娠前の体重から数えるのでしょうか?だとしたら今はプラス3キロの増加でいいのかなーと(´ω`)

それとも減った40キロからカウントするのか、そしたらすでに8キロのプラスなんでしょうか?

何キロ太ったー!って話をする時にどちらで申告すればいいのか気になって笑

コメント

時代の波に乗れない

うちの産院では『つわりで減ったとこるやから』です。
まだ赤ちゃんや胎盤にもそんなに重さがないから、って言われました!

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    誤字が💦💦
    『減ったところから』です💦💦

    • 3月21日
  • あや

    あや

    そうなんですね!
    じゃあすでに8キロの増加ってことですよね💦
    気をつけないと(´・ω・)

    ありがとうございました😊

    • 3月21日
2児mama🌸

病院によって違うのかなと
思うので聞いてみるといいですよ(*´°`*)
ちなみに私の産院では
つわりで減った分は数えません(*´ ˘ `*)
妊娠前の体重からです\(◡̈)/♥︎

  • あや

    あや

    そうなんですねー!
    指導もなく体重の話にならないので謎だったのですが、次の検診で聞いてみます(´ω`)

    ありがとうございました😊

    • 3月21日