※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の補食について質問です。外出時のおやつは手作り?市販?カロリーについて疑問があります。

補食(おやつ)について教えてください🙇‍♀️

もうすぐ1歳になるので補食を始めようと思っているのですが、今まで家では手作り離乳食、外出するときの食事はベビーフードを使っていました。

外出した時の捕食は何を食べさせていますか?
手作りのものでしょうか?市販のおやつでしょうか?

調べると100カロリーが目安になってますがよくある和光堂のおやつなどを見ていると一袋48カロリーやスナックだと15カロリーしかないものもあって何袋も食べさせるのかな?と疑問に思ったりもしています。

コメント

🐰

やきいもとかあげてました!スーパーで売ってるやつです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出先で調達できますね❣️
    ありがとうございます😊

• 3月10日
はじめてのママリ

バナナ、さつまいも、ベビーせんべいなど持ち歩いてます🙆🏻‍♀️

おやつはカロリー低いですけど、砂糖などいろいろ入ってるので1袋だけで特に追加してはあげてないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに砂糖とか入ってますね💦カロリーばっかり気にしてたので大切なところ忘れるとこでした😳
    バナナさつまいもベビーせんべい参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 3月10日
ママリ

バナナやさつまいも、赤ちゃんせんべいでした!食べられようになったらロールパンとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナさつまいも赤ちゃんせんべいが扱いやすそうですね💡
    ロールパンも外で買ったり持ち運び便利そうですね😍
    ありがとうございます😊

• 3月10日