※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
その他の疑問

パスポート更新時、未婚友達はお母さんを保証人にできない状況。次回更新時の対応に困惑。自身も将来更新予定で不安。詳細知りたい。

パスポートの質問に答えてくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
今日友達と電話してたらパスポートは10年更新で前の更新の時にもう次の更新の時はお母さんの年齢では保証人?身元引受け人?にはなれないって言われた
そう言ってました💦
友達はまだ未婚で家族はお母さんだけです、国籍は日本で間違いないです🤔
次どうしようって言ってました❕😱
私もいずれパスポート作るかもなので、そんなのあったら困るなぁって思いました💦
詳しい方何かわかりますか?

コメント

まろん

緊急連絡先ではないですかね?
パスポート作成や更新に保証人は必要なかったです。

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

年齢でお母さんは次の更新では保証人?になれないって言われたみたいなんですが、、年齢関係あるんですかね😅

• 3月10日
  • まろん

まろん

緊急連絡先は何かあった時に連絡が取れる方なら誰でも大丈夫ですよ。一緒に渡航しない方で、身内や勤務先などを書けます。

年齢制限は聞いたことないです👀💦

• 3月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ですよね💦私も緊急連絡先に年齢がってのは聞いたことないので…ん?ってなりました😅なんの保証人かわからないけど、パスポートセンターでそう言われたって言ってました💦

• 3月10日