※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今10週で産む病院で悩んでいます。東久留米のアルテミスウィメンズホス…

今10週で産む病院で悩んでいます。

東久留米のアルテミスウィメンズホスピタルに
現在妊婦健診で通っていますが
メリットデメリット知りたいです😭😭

・検診中のこと
・検診中の金額面
・助産師さん
・入院中のこと
・出産金

通っていた方、通っている方何でもいいので
教えていただきたいです🙇‍♀️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
今通ってるので検診中のお話のみですみません、、
・検診中
先生を選べるので、診てほしい先生を見つけたら指名予約できます。
金額は補助券使っても手出しが結構あるなぁという印象です、、
あとは朝イチであれば、そんなに待ち時間も長くないです!中途半端な時間に行くとたまに2時間とか待ちます😭

アルテミスで出産した知人は、アルテミスの助産師さん達は寄り添ってくれる素敵な方も多く、全室個室でもあるのでここにして良かったと言ってましたよ☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

すみませんちなみにいつまでに分娩予約しましたか?🙇‍♀️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩予約金入金とオリエンテーション参加で予約確定となるのですが、私はもうここにすると決めていたので
    11週頃に入金、オリエンは16週頃に参加しました!

一緒にオリエン参加した方々は結構お腹大きい方多かったので、6,7ヶ月頃でも全然問題ないと思います☺

• 3月10日
りぃ

子供2人、アルテミスで出産しました👶

病院の先生方、助産師さん、スタッフの方々、皆さん親切で寄り添って下さるのでとても良かったです🍀
妊婦検診は上の方同様、指名の先生の混み具合により、待ち時間を予約していてもズレ込むことあるので、朝イチの方が良いと思います。午後イチは、1ヶ月検診の赤ちゃんの後の、お母さん方の検診と丁度重なりそちらが優先になる為…多少待たされます。
朝苦手でなければ、断然朝イチ予約がオススメです💡

入院中は、部屋も完全個室で周りが気にならずゆっくりできます✨(部屋のグレードにより料金差額有り)
2人とも出産はコロナだった為、通常はカフェテリアで食事らしいですが、部屋運びになり、赤ちゃんも必ず預けての1人ご飯でした。食事もめちゃめちゃテンションあがる美味しそうなメニューばかりで、おやつや夜食に出ていたクロワッサンやマフィンは大好き過ぎて、たまに子供の検診で行く時は買って帰ります🥐

デメリットと言えば、金銭面ですかね🥲
妊婦検診の手出しが(2人目の時、計算したら10万弱くらいでした)あるのと、出産育児一時金42万では足りない、自費を20万くらい払いました。今は出産育児一時金も、52万になったみたいなので、その分手出しも10万くらい減るかもしれませんね👍

部屋のグレードや、出産セット、パジャマ、バスタオル類、アメニティ等も付いているので、その分料金が、高いのもあるかもしれません…

それでも、トータル見て2人目も悩むことなくアルテミスにしました😉

長文失礼しました😌

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    明日から妊婦健診始まるので参考にさせていただきます!

すみません追加で2点質問です🙇‍♀️
    予約金以外の支払い方法の手続きとかはどうしましたか?🥲
    無痛分娩は可能なのでしょうか?🙇‍♀️

• 3月10日
  • りぃ

りぃ

お返事遅くなりました💦

支払い(出産育児一時金以外の手出し分約20万)は、ネットで指定の口座に支払いしました。
    出産後、退院までに発生した追加分は退院当日の朝に病院の受け付けで時間指定で、支払いの時間が設けられています💰この時に、事前に支払った20万以内で事足りた分は、差額が戻ってきたりもします。

無痛分娩はあるみたいですが、追加10万くらいかかった気がします。
    無痛分娩や、出産育児一時金の申請方法などは、アルテミスで産むと決めたら、オリエンテーションに参加しないといけないのですが、その時に説明がありますよ😊

• 3月12日