※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人との子供の衛生観念の違いで悩んでいます。遊びの頻度は少ないけど、うまく対処できずにモヤモヤしています。

衛生観念が合わない友人とお互いの子どもたちも一緒に遊ぶ時どうしてますか?諦めてますか?

例えば電車の窓から外を見る時や、お店の椅子に座る時は靴を脱ぐとか…
自分の子供には靴脱いでねって言うのですが、もう電車すぐ降りるから良くない?と言われて
結局脱がせられなかったりしてモヤモヤしました😶‍🌫️

他にも子どもが店内の絨毯(土足)で寝そべってても、全く気にしていなかったり😅

年に1〜2回遊ぶ程度なので、頻度としては少ないのですが、逆にだから強く言えず💦
久しぶりに会って喧嘩するのも嫌だしなぁと思ってしまいます💦

コメント

まろん

価値観が合わない人とは会わなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

自分は自分!でいいと思いますよ〜!
脱がなくて良くない?とか言われても、えーよくないでしょー😂と自分の子だけは脱がせますかね!
絨毯に寝転ぶのも、ふわふわだよね〜!でもお靴で歩くとこだからばっちいよ〜!と自分の子にはさせないし、自分の子にも〇〇ちゃんにも教えてあげて!とか言っときます😂それで聞かないなら聞かないでほっときます。自分の子じゃないので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!他人の子がどう育とうが関係ないですよね😂
    自分の子にはちゃんと教えたいと思います笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

年に1〜2回ならむしろフェードアウトしやすくて助かります😅
体調不良なり忙しいなり理由つけて会うの辞めます💦

大切な友人なら注意してあげるべきだし、その場で直接言いにくければ後からLINEで教えてあげるとか…
それで相手の反応を見て、反省して注意してくれたことに感謝できる人なら友達続ければいいし、逆ギレしたり不満そうにする人なら友達やめます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うとなに本気になってんの?みたいな反応になりそうな気がします🙂
    そろっとフェードアウトがいいですね!💦

• 3月11日

年に1-2回でその差があるならたぶんいずれ会わなくなるし、気にせず自己流でやります!
よくない?て言われてもスルーして脱がせますね…寝そべるのも嫌です……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝そべってなかったんですが、あー注意しないんだーと思っちゃいました💦
    そうですよね!そのうちフェードアウトすると思います🙂
    ありがとうございます😊

• 3月11日