※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅめのママ
妊娠・出産

不安なのでつぶやかせてください…現在2人目妊娠中、明日で31w4d。上の子…

不安なのでつぶやかせてください…

現在2人目妊娠中、明日で31w4d。

上の子の時は28週で小さいから来週も来てと言われ、そこから1週間ごと検診に。
34週5日で原因不明の前期破水😢
先生に聞くと、おそらく小さいのも遺伝で破水も私が細身だからじゃないかと予想…(旦那170cm50キロちょい、私は158cm40キロ前半。旦那が産まれた時は3600gほど、私は2800gほど。)
もともと逆子で予定帝王切開でハロウィンに手術日が決まってました🫢🎃
ですが破水のため緊急帝王切開で出産。2000g惜しくも届かず😢
1ヶ月の入院を経て、あれから1年5ヶ月☺️
フォローアップ外来で定期的に通院してるけど、今の所は問題なし☺️👍🏻まだ歩けないけど…😂
産後10ヶ月ほどで妊娠し、現在に至ります…
出産予定日を決める時、最終月経からいくと3日ほど早くなりました。
上の子よりちょっと大きかったのかな♪なんて思いつつ検診に行っていると大体上の子と同じぐらいになってきました😓
28週の時、上の子の時は1週間ごとでしたが、今回は前回と同じ感じかな!と言われ1週間ごとにはなりませんでした。
順調そうで良かった〜と思った束の間、30w4dのときの検診で、成長曲線下のラインギリギリに。
上の子30wで1256g。お腹のベビ30w4dで1256g。
今回は逆子ではないので小さく映るなんてことはないはず😢
心配だから来週も来てと言われ、明日検診です。
成長してなかったらどうしよう…と不安で仕方ありません。
今回の妊娠では、上の子の破水の件もあるのでずっとゴロゴロしてます。張りやすいかもなと思い、薬も処方してもらい張るときに飲んでます。
上の子の時は破水する前々日ぐらいまで働いてたし、薬も飲んでませんでした。
今回は早産予防でラクトフェリンのサプリも飲んでるし、亜鉛のサプリも飲んでる…ゴロゴロもしてる…ほとんど左下にしてる…なのになんでだろう…
胎動は痛いくらいあるのに😂
検診が怖くて夢にも出てきました😢
どうか成長してますように😢🙏🏻

コメント

みーち

最終月経から導き出した予定日ってよほど生理周期が整ってない限り早まる気がします。しかも産後での妊娠なら尚更本来の排卵日より早かったのではないか?と思います🤔

• むちゅめのママ

むちゅめのママ

コメントありがとうございます🙏🏻
    まずはお腹のベビが成長してることを祈るのみです…
    お互い元気なベビ産みましょうね♪

• 3月10日
  • みーち

みーち

私も三人目妊娠中で二人目が10カ月の時に妊娠しました。
    なので、1歳6ヶ月差になります。
    検査薬で排卵日は確定してたけど、それよりも早まりさらに二週間大きめと言われています😅

お互い無事に赤ちゃん産まれてきますように!

• 3月10日
3mam

カットフルーツなど糖分がある物食べると胎児が大きくなるみたいですよ!
私も158センチ、40キロ前半ですが1人目の時小さめで38wでギリギリ2600gでした。2人目は週1くらいでカットフルーツ食べてたら39wで3300gでした😂
みんながみんなそうなるわけではないかもしれませんが、良かったら試してみてください☺️

• むちゅめのママ

むちゅめのママ

コメントありがとうございます!
    フルーツいいみたいですよね🥹
    イチゴの季節なので上の子にあげるついでに私もたくさん食べてますが、基本でかけないので旦那に買ってきてもらう感じです😂
    イチゴの季節と言ってもイチゴはやっぱり高い…
    お手頃なのはバナナとかなのかなぁ…🥹🍌

• 3月10日
  • 3mam

3mam

いちご高いですよね😂
    私はスーパーに売ってるパインやグレープフルーツ、オレンジなど色々入ってるやつ食べてました!
    パインやオレンジもおすすめです♪

• 3月10日
  • むちゅめのママ

むちゅめのママ

ありがとうございます♪
    ギリギリ妊娠糖尿病で引っかかっているので、悪化しない程度に買ってきてもらおうと思います🤣
    まずは明日の検診…怖いですが😢🙏🏻
    お互い元気なベビ産みましょうね☺️

• 3月10日