※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目のときより「出産する」という実感が沸きません。2人目妊娠中で、…

1人目のときより「出産する」という実感が沸きません。

2人目妊娠中で、明日から37週になります。

上の子の進級準備もあってバタバタしているためか、洋服の水通しもようやく昨日やりましたし、まだおむつも買っていません💦

上の子が予定日3日遅れだったため、予定日前に生まれるという想像が自分の中ではできなくて「まあ今回も遅れるだろう」と楽観視してしまっています😅

一応陣痛バッグや入院バッグは用意してありますし、タクシーの登録も終わってはいます。
ただ自分の心の準備というか、そのあたりがまったくできていません。
前駆陣痛があっても「まあまだ本陣痛にはならないだろう」と思ってしまっていたり、それこそ1人目は破水始まりだったので今回も破水からなんじゃないかなーなんて思ったり。。。

ここまで楽観的な方、他にもいますか?
考えが甘すぎますかね?😵‍💫💦

実際いざ破水したり、陣痛が始まったら、経産婦なのにすごく焦ってしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目そんな感じでした🤣🤣
気づいたら陣痛が始まって
産まれてるって感じで1人目より全てが早かったです😊

たぬきち

私も二人目はそんな感じでした!
1人めが41週で陣痛が来たのと、里帰りさせてもらっているのですが、私も弟、妹も予定日超えて産まれていたのでそういう家計なんだと私の母も私も二人目も予定日超えるよね〜なんて呑気に過ごしてました。(笑)
実際、38 週超えておしるし来てまずい!ってなってから水通し、入院準備などして3日後に陣痛が来ました…😅

1人め予定日遅れているからこそ、なりますよね…💦
3人目、懲りずに37 週まで何もせず、前駆陣痛始まったので水通しと入院準備始めてます。

そして逆にソワソワしていて落ち着きません!(笑)

でも赤ちゃんに会えるのは楽しみです😁
元気な赤ちゃんに会えますように!

かもめ

初めまして!
明日から38週のわたしも全く同じ状況で、思わずコメントしてしまいました!
上の子予定日3日遅れ破水始まりも一緒ですw
前回は破水後も陣痛が来なくて促進剤を使用したこともあり、自然な陣痛?を知らず、周りに生まれてきそうな感じある?って聞かれてもほんとに分からなくて言葉を濁しています😂
上の子の妊娠期間はすごく長く感じたのに今回は気付いたら臨月です😂
とりあえずあるものでいいか…と思って準備もなかなか進まず、最低限の入院セットと衣服の用意はしましたがおむつや哺乳瓶は入院中に旦那に買ってもらうつもりですw
赤ちゃんがやってくる!っていう実感やワクワクが上の子の時と比べると無さすぎてお腹の子に申し訳なさすら感じます…ある意味マタニティブルーなんですかね…😂
お互いあと少し、がんばりましょう💫