※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

B型ベビーカーを買うか迷っています。現在はA型を使っていて、2人目を考えているため買い換えを考えています。外出が増えるならB型が良いか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

B型ベビーカーやバギーを買うか迷ってます。

今は7年物のお下がりのA型ベビーカーを使っているんですが
近々車で旅行に行ったり、夏には飛行機の距離の実家に帰ったりするのでこれを機に買い換えても良いかな?と思っています。

A型でも不便はないし大した重さもないので困ってはいないのですが、さすがに7年物なので色あせがあったりリクライニングが少し緩かったりしているので、2人目を考えた時には捨てる予定でいます。

2人目を考えてどうせ捨てるならベビーカー卒業まで使い倒した方がいいかなぁと思ったりしてるのですが、B型ベビーカーは持ち運びが楽だとかA型より軽いと聞くのでこれからどんどん外へのお出かけが増えてくるなら買い換えてもいいのかなと迷いに迷っています💦

B型ベビーカーを買って良かったと思った方、A型のままでも良かったと思った方、色々な方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぱんだの靴下

A型はアップリカのラクーナビッテを買いました!
対面も出来るので良いのですが、踏み切りを持ち上げないと越せないのが大変なのでB型のジープのベビーカーを追加で買いました。
重さは同じ五キロですが、車輪が大きいので操作しやすいです。
踏み切りも越えれます。

しかし、ベビーカー嫌いの娘のため、どちらも15~30分で泣くのであまり使えないです~💦