※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20歳のとき、沖縄旅行中に友人が彼氏トラブルで悩んでいて、旅行の雰囲気が暗くなり、苦痛だった。友人に旅行を楽しめるように話し合いを提案したが、後で友人から「冷たかった」と言われ、自分が冷たいのか不安になっている。

20歳のとき、仲良し5人で年越し沖縄旅行に行ったのですが
その中の友人が彼氏と危機でずっと電話で泣きながら話してて、完全に暗い雰囲気になり、旅行中は一部始終ずっと彼氏と別れるかもしれないという話に何時間も何日も付き合わなければならず、すごく苦痛でした。
就職先も決まって春にはバラバラになる仲良し5人組の思い出作りに沖縄へ来たのに、街中でも海でも、気付くと彼氏と電話で話し込んでて正直、旅行中の彼女にそんな事で電話してくんなよ、帰ってから話せよって後半は苛立ちが募り、ずっと泣いている友人に今は旅行中だし楽しめないかもだけどもうその話は一旦辞めない?と言いました。
この前その友人と会って沖縄の話になったんですが、あのときのママリ冷たかったよね(笑)と言われたんですが、私って冷たいんでしょうか?
冷たいとか言う以前に旅行のムードぶち壊した方が失礼だと思ってたのですが😳

コメント

はじめてのママリ

私もママリさん派🙋‍♀️
一人旅なら勝手にしてくれだけど、周りの雰囲気までぶち壊すなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に何日も前からずっと楽しみにしていてそれなりにプランも練っていたし、せっかくの旅行なのにムードぶち壊すなよってあの時は結構キレそうな気持ちを抑える事で必死でした💦
    絶対にこの子とは今も一緒に旅行したくないNo. 1です😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

若さゆえですよね😂
    私が泣いてた子なら、今になって言う言葉は冷たかったよねじゃなくて、あの時は皆で楽しい旅行だったのにごめんね?だと思います😇

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に若さゆえですよね✨
    私ももし逆の立場だったら掛ける言葉はあの時はごめんね🙏だと思いました!
    私は精神年齢が高い方なのか昔から同年代の友人とは価値観がよく違い、それって何の意味があるんだろ?とか、それってめちゃくちゃ無駄でしょ!だとか、本当にくだらないとか思ってしまうタイプで人に合わすのがここら辺で苦痛だと気付いて、今は少数の友人としか付き合ってないです。
    私もあの時は感情出すのをよく我慢したと思いました😅

• 3月10日
冬

おいおい、時間とお金を使って楽しみにしていた沖縄旅行をぶち壊したあんたのほうが失礼だわ、と思いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、まさに時間と金かけて何日も前から楽しみにしていて旅行の打ち合わせもして。
    それなのにぶち壊されたのでむしろ被害者だと思ってます‼️

• 3月10日
ママママリ

悲しいのは分かるけど、、
終始それは辛いですね😂😂
でも、その話一旦やめよう!までは中々言えないかも、、?🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日間中、それ言ったの4日目の朝です。
    周りも流石にもう帰った方がいいんじゃない?と言ってたのですが、私はむしろ帰ったら?は言えませんでしたが、今日は最後だから最後くらい一旦その話やめない?と言いました。
    本音はぶっちゃけ最終日まで勘弁してよねって感じでした😂
    自分のことで精一杯なのは分かるけど今旅行中ですし。

• 3月10日
  • ママママリ

ママママリ

「帰った方がいい」こそ言えないですね!笑 喧嘩の原因によりますけど飛んで帰ったところで状況良くなるとは思えないですよね🤣

せっかくの旅行で散々話聞いて、あの時冷たかったって言われる筋合いもないと思うので気にしなくていいと思います😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ホテルにいて話終わったら合流するなり、周りのことを考えるべきかと😅
その友人が自分勝手です。

ただママリさんのグループのノリ的に「大丈夫〜?」となる雰囲気だったのかなぁと思いました。
私たちなら、「とりあえず飲もう?」みたいに周りが明るくします。
それがない中で、直球で伝えたから相手の印象が悪くなったのかもしれません。
泣いてた友人もですが、周りも下手だなぁと思います💦

ママリさんの感覚は全く間違えてないです!✨
ただタイミングや周りの環境、おそらく募ったイライラが少し入ってしまった結果のような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まさに出発日の1日目は私もただの喧嘩かな?くらいで深刻とは思っていませんでしたし皆「大丈夫〜?」って感じでその日の夜は沖縄到着の乾杯と同時にみんなで飲もう🎵と盛り上がりました。
    だけど、そこでも途中から彼さんから電話がかかってきて1時間以上も友人は戻ってこなくて外で泣きながら話していてヤバくない??となり、そこから一気に雰囲気がどん底になりました。
    2日目は水族館の話をしてても「ねーこんなメールあったんだけどどう思う?マジで別れるかもしれないし、向こうが、、、、」って感じでずーーーっと彼氏と喧嘩の話で、正直魚見れた気もしなかったです😢
    若い頃の思い出なんですが、周りの空気読んでもらいたかったですね😢

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

いや普通に、怠いです😂
1人旅じゃないんだから、、😅彼と泣きながら電話で1時間を旅行中に、、依存体質の感じがプンプンします😂
若気の至りってことで時間が経てばこっちもそこまで気にしないかもだけど、冷たかったよねとか、ん?はい?笑
ってなりますよね😂😂
友達との旅行を台無しにしてまで相手した彼とは今どうなってるのでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ダルいですよね💦
    当時、彼女は初めての彼氏でその彼氏が毎日の全て!!だったので私はちょっとその熱に付いていけなかったです💦
    もちろんその後も、別れるかどうするかのすったもんだしてましたが、就職したらアッサリとお別れしてました😅

• 3月10日