※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、離婚届を取りに行きました。まとまりなく、長くなります。義実家…

先日、離婚届を取りに行きました。

まとまりなく、長くなります。

義実家同居が無理になり、義家族も精神的に無理になり、夫も口だけでなかなか家を出ないし、そもそもが合わない、もはや県民性が合わないのか?ベビースモーカーだしマザコンだし貯金私より少ないほぼ無し、生活力、だらしな過ぎる。そんな人とデキ婚で籍を入れた私が悪いのか、、
離婚を考えてる事を伝えましたが、俺はこれからだと思ってた。3人暮らししてみてもだめ?と聞かれましたが、
いやいやその話1年以上してたけど、忙しいを理由に動かなかったやん?って感じで、私はもう完全に気持ちがない状況です。3年レスなのも分かりやすい答えかと思います。(私が拒否)
もともと出張が多く、1ヶ月や2ヶ月程会えなくなる事も多いので育児は全く苦ではなく、むしろ義家族にみられてやりにくさを感じ、気を遣い自分らしさを失います。ストレスです。
いま現在は夫が出張中で私と息子は実家に帰省中ですが、もうじき一旦義実家に戻ります。荷物やら書類やらがあるので仕方ないですが、気が重いです。家具家電は自分達のなかったのですが、息子のおもちゃが多くあります。
また話をするのでチャンスをくれと言われそうですが、、離婚するなら早い方がいい気がしてなりません。ずるずるもループするだろうし、というかこういう状況で義家族が関わるのが嫌すぎます。離婚話も突っ込んでくるのかな、
婚姻届出した時に義母が大丈夫?離婚届いる?と聞いてきた時が全てを物語ってたんかな...とすら、、
とにかく早く地元で仕事や保育園を見つけて暮らしていきたいです。
自分の選択に自信はありますが不安もあります。
第三者からしたら、こんな事で離婚かよと思われるかもしれませんが、頑張ります。
同じように義実家同居から離婚に至った方いましたら、
どのような流れで離婚に至ったか教えて頂きたいです。

コメント

ちゃん

義母が失礼すぎてドン引きです。
最後に本人と夫に、そういう民度の低い人間と関わりたくない。と言い放ってやりたいですね。

回答じゃなくてすみませんm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当に義母もやばいですよね....
    ずっと民度の低さに呆れてました。
    息子と私が長期で帰省してるとアンタは捨てられたんやなとか夫にいってたらしいです😇
    とは言え息子の事は可愛がってくれてたのでなんだか気まずい気もしますが😇

• 3月10日