※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Googleフォトに写真を自動保存する方法や、iPhoneの写真保存先について教えてください。

Googleフォトについて教えてください🙇

最近アンドロイドからiPhoneに変えました。

アンドロイドを使ってたときはGoogleフォトで写真を残していたのですが、無料のプランだったので容量がすぐ少なくなってしまい、Gメールなども受信できなくなってしまうので、写真や動画を消したりしていました。

iPhoneに変えて本体の容量もだいぶ多いので、わざわざGoogleフォトに写真や動画を残さなくてもいいかな?と思ったのですが、写真を撮るとGoogleフォトに自動で保存されますよね?💦
これを保存させない方法ってあるのでしょうか?

そしてiPhoneお持ちの方々は、写真は本体のみに保存されていますか?それともiCloud?(←このiCloudの仕組みも良くわかっていません💦)
どなたか教えてください😭

コメント

*Seira*

私もiPhone使ってますが、私はあまり写真など多くないので、いつも同期させてます🙋‍♀️
iPhoneとGoogleフォトを同期させない方法は下記です😊

1.Phone または iPad で Google フォト アプリ 写真 を開きます。
2.上部にあるプロフィール写真またはイニシャルをタップします。
3.Google フォトの設定アイコン 設定 次に [アプリとデバイス] をタップします。
4.[Apple Photos] 次に [お気に入りの同期] オン 次に [同期をオンにする] または [同期をオフにする] をタップします。

これで大丈夫だと思います😊やってみて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦コメントありがとうございます!
    さっそく教えてもらった方法で試してみました!
    最後の、〔同期をオンにする〕または〔同期をオフにする〕がよくわからなくて💦
    お時間ありましたら、少し教えていただきたいです🥲
    図々しいお願いで申し訳ないです💦

• 3月17日
  • *Seira*

*Seira*

この画像のように進んでください😊
    ApplePhotos選択→offにすれば大丈夫です🙆‍♀️

• 3月17日
  • *Seira*

*Seira*

はじめてのママリ🔰さん

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます😭
    画像まで添付してもらって😭
    無事に設定できました!

本当にありがとうございました✨

• 3月17日