※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ🔰
妊娠・出産

流産したことで悲しい気持ち。1人目の時とは違う複雑な思い。再び妊娠したいが不安。再来週処置予定。

稽留流産しました…誰かに聞いてほしくて。
※自分の気持ちを書いてしまったのでまとまりのない文章です。
すみません😣

昨日10wの検診で赤ちゃんの心拍が止まっちゃっており流産してしまいました。
1人目の時の悪阻が本当にきつく私自身子どもは1人でもいいかなと思っていましたが夫の強い希望でタイミングをとり妊娠。
陽性反応が出た時複雑な気持ちだったんです。
あの辛い悪阻がまた始まるかと思うと…
今回流産が確定し、病院でも取り乱す事なく話しを聞く事が出来たのですが家に帰ってから涙が止まりません。
心から喜べなかったママの気持ちが伝わってしまったんだな。
最低な母親だ。

初期の流産は防ぐ事が出来ない事頭では理解しているつもりですが自分を責めてしまい何であの時1人目と同様に喜ぶ事が出来なかったのかお腹にきてくれた赤ちゃんに本当に申し訳なく思います。

今回の妊娠で私ももう1人子どもがほしいと心から思えます。
ですがまた妊娠出来るのか、妊娠したとしてもまた流産してしまわないか怖くて怖くて。

処置は再来週の予定でまだお腹の中にいます。

コメント

あかり

辛いですよね。
稽留流産2回連続したことありますが。3回目は無事に産まれました。
流産後半年は妊娠しやすい時期になりますよ。次は妊娠継続できますように✨

• ふぅ🔰

ふぅ🔰

こんな拙い文章読んで下さりありがとうございます。
    また妊娠出来る事を信じて頑張っていきたいと思います。

• 3月10日
りんか

辛いですね😭私も稽留流産経験しています。ぽっかりと穴が空いたような虚無感今でも鮮明に思い出します。

心から喜べなかったからじゃないですよ😢そして誰でも2人目は最初戸惑います。私も今妊娠していますが全然喜べず、1人目の子に寂しい思いをさせてしまうとか色々考えて鬱のようになってしまってました。
今でも楽しみ反面不安反面でダメな母親だなと思うことが多いです。
いつかまた妊娠できる時のために、ママの心のモヤモヤが残らないように体調良ければ水子供養は行ってみてくださいね🌸
ちなみに、私は流産後半年後に妊娠しました!またママのお腹に天使が来ますように。お身体大事にしてくださいね。

• ふぅ🔰

ふぅ🔰

コメントありがとうございます。
    涙してしまいました😢
    まさにりんかさんと同じ気持ちでした。
    水子供養も落ち着いたら行こうと思います😌
    またお腹にやどってくれると信じて頑張っていこうと思います。
    りんかさんもお身体に気をつけてマタニティライフ過ごしてくださいね。

• 3月10日
あきら

私も経験あります。
一人目の前にしまして、子供欲しかったので夫婦でとても喜んでいた矢先の出来事でした。
悲しくて子供いる人を直視出来ないほどでした。
無事でいたら今これくらいかなとかずっと考えてしまっていました。
ふぅさんの責任では絶対ないです。悪阻で苦労されたなら心配になって当たり前です!
きっとまた来てくれますよ♪
今はお身体お大事になさってください^ - ^

• ふぅ🔰

ふぅ🔰

ありがとうございます。
    みなさんの言葉に本当救われました😌
    またお腹にきてくれたら嬉しいです!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も先日三度目の流産でした。心拍も2回確認できてたので辛かったです。まだお腹にいます。今週オペで、赤ちゃんに問題があったのかの染色体異常の検査に回します。
そこで異常なければ私側に問題があるので、さらに調べたりしていく予定です😔😔

• ふぅ🔰

ふぅ🔰

お辛いのにコメント下さり有難うございます。
    私も心拍確認後で母子手帳も貰った直後だったので何とも言えない気持ちです。
    もー亡くなっているのに続く悪阻….耐えれる力もありません。
    今週オペなんですね。
    どうかどうかお身体大事にしてください。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回はじめて母子手帳も貰った後でした。。
    本当辛いですよね。流産してから時間経ってる方とは全然また気持ちが違いますよね。今週オペで気持ちも滅入ってますが..お互い前向きに過ごせますように。そしてまた命が宿りますように..🙏

• 3月10日
  • ふぅ🔰

ふぅ🔰

どこか他人事だったのでまさか自分の身に起きるとは考えてもみなかったです😞
    母子手帳も全然綺麗なまま残っていて見るのも正直辛いです。
    今週オペ頑張って下さい!私も来週オペ予定なので頑張ります!
    本当にまたお腹に宿ってくれますように✨
    前向きに前に進みたいですね😌

• 3月11日