※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげずに完ミにした方いますか?罪悪感があります。眠れず悩んでいますが、もうおっぱい止め薬を飲んでしまったのでどうにもなりません。

母乳を1度もあげずに、完ミにした方いらっしゃいますか?

私がまさにそうで、先日2人目を出産しすぐにおっぱいを止める薬を飲み最初からミルクでした。

1人目の時は半年まで混合でしたが、陥没乳頭で吸いが悪かったのと、母乳の出があまりよくありませんでした。母乳に関して産院や母に言われたことがトラウマになっているのと桶屋式に通っても改善しなかなかったこともあり、2人目はもう最初からミルクに!と決めていました。

しかし、入院していると他のママが母乳あげてるのがわかるので、私の都合で完ミにしたことに罪悪感を感じてしまっています。

少しでもあげればよかったのかな、免疫力違ってくるのかなとかグルグル考えてしまって眠れません。でも、もうおっぱいとめる薬を飲んでしまったしどうにもならないのですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

しましたよ〜、真性の陥没というか乳首自体が私ないみたいで😅💦一人目桶谷式とか行ってみたんだけど最高一回だけ10ミリ出ただけで、あと一滴二滴で。乳腺炎起こして産後がもう育児どころじゃなかったので。
下の子は薬飲んで最初から何もあげませんでしたが、健康に今4歳になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さん、健康にされてるんですね!
    罪悪感でミルクのたびに下の子にごめんねと謝ってしまっていたので、ご経験をきかせていただき少しこころが軽くなりました😢

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

3番目は母乳あげてません🙋‍♀️
2ヶ月復帰が決まってたので
薬で止めました!
0歳は入院繰り返したり
義母実母に
母乳をあげないからだと
言われたこともありましたが
今は普通に元気ですよ😌
私の小さい頃と
同じ感じだったので
母乳より体質が似たのかなと
思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で復帰されたんですね!すごいです!
    同じように薬で止めて、その後大変な時期はあっても今は健康に成長されてるんですね!
    私自身は昔から基本風邪をひかないタイプで頑丈なので似てくれることを願って育児頑張っていきます。
    とても励みになりました😭ありがとうございます。

• 3月10日
はーちゃん

持病があり薬飲んでいて母乳あげるのはよくないらしく1度もあげてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    持病など事情は色々でミルクの方もいますよね💦事情は違えど、同じようにミルクだけの方がいるのは心強いです。

• 3月10日