※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が自分で洋服を選びたいと思い、親の選択ではなく自分の意志で服を選ぶようになりました。成長を感じる一方で、寂しさも感じているようです。

5歳の娘の事です☺️

洋服は親が全て決めていました。
娘はこだわりは無かったので着てくれていましたが、
先日ランドセルを見に行った時親が思っていた色とは
全く違う色を選んだのでビックリして、もしかして
洋服ももっと違うのが欲しいのかな?と思ったので
年長さんになったから着ていく服、アウター、リュック
好きなように選ばせました☺️
そしたらやはり、小学生が着ているようなポップな洋服。
色も紫、水色、黒のラインが入っているものを選びました。
いつもはプティマインや、アプレレクールなど可愛らしい
物を着せています。

もう親の選んだものじゃなくて自分の意志で色々
決めていくんだなぁと思ったら、成長が嬉しくも
寂しくなりました🥲

質問じゃなくてすいません。

コメント

ママリ

分かります🥹うちも姉妹で同じく4月から年長の娘がいます。
赤ちゃんの頃から洋服選びが楽しくて、まさに着せたい服を着せていました。
娘も特に嫌がることもなく、かわいいねって感じでした。

でも、いま園のお友達の間で光る靴が流行っているらしくて、珍しく自分から「欲しい」と言ってきました。

私の好みだと絶対に選ばないデザインの靴だったので、そうだよね、憧れがあるよねって、同じく成長を感じました🥹

でも、一緒にお買い物いって、お互いあーでもないこーでもないってするのも楽しみですよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが着てるのを欲しがったりしますよね☺️
    うちの子もついこの前紫とピンクのラメの入った靴を買ったところです😌

    お休みの日は姉妹でリンクコーデさせてるのでその時はたまに合わせてね?☺️と言ってみました☺️

    否定するのは絶対違うので、え、それ?と思っても口にせず可愛いね!いいね👍と言ってます🥺

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

これから自分で選んで他の人から褒めてもらったり、他の人といい意味で比較していったりいろんな経験をして何年もかけて自分のセンスを磨いていくんですよね🌸その入り口に立った娘さんを感じると寂しくなる気持ちもよくわかります🥺🧡
お母さんとは違う系統かもしれないけれど、親の好みなど押し付けるんじゃなくて娘さんのセンスにイイね!っていってあげられるいまの関係はすごくいいなと思いました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺とても嬉しいです🥺
    考えたら凄く寂しくなってしまって🥲
    でも嬉しい事でもありますよね☺️

    娘がどんな服を好んで着ていくので楽しんでいこうと思います🩷

    • 3月9日