※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が絵本が好きで、こどもちゃれんじの絵本が多いため市販の絵本をあまり買っていない。同じ年齢のお子さんが喜んだおすすめの絵本を教えてください。

1歳2ヶ月の子を育てています!
毎日何回も絵本読んで読んでと何度も読まされるくらい今絵本が好きです!
今持ってる本がこどもちゃれんじで届けられる絵本が多くて市販の絵本をあまり買ってあげられていません💦

同じくらいの年齢の時に、皆さんのお子さんが喜んだおすすめの絵本教えてください🙇‍♀️📕

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しています!オノマトペの絵本とかリズム感のある単語の絵本が楽しいのでは??と思います!
もこもこもこ、ごぶごぶごぼごぼ、もいもい、など…
あとは福音館書店の幼児絵本シリーズのイラストがかわいいのが多くておすすめです✊!

ママリ

絵本が好きなんて素敵ですね✨

1歳頃は犬、猫など動物に興味があったので動物ずかんみたいなのをダイソーで買ってました!
ダイソーの絵本は動物以外にも色々あるので売られてるものは買ってました🤣

本屋さんで買ってよかったのは『おべんとうバス』です☺️
お返事をする場面があり、読んでいくうちに「はーい」と一緒に言ってくれます☺️❣️

ままり

うちの子はまさに1歳2ヶ月の頃は
きんぎょがにげた

だるまさんの
にハマってました!!

毎月息子の絵本ブームが変わるので月1冊新調してます📚
今は乗り物にハマってるので新幹線とか車の図鑑?みたいな写真とかがたくさん載ってるものにハマってます👦🏻

はじめてのママリ🔰

いないいないばああそび
は「ばあっ」て言って笑ってくれます😆
あかまるどれかな?
は色んな形の絵を指差しして楽しんでます!色の名前を覚えるのにも良さそうです!

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさん教えてくださりありがとうございます!💓
教えていただいた絵本早速探してみます!📕✨