※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
産婦人科・小児科

フラジール膣錠による生理不順は副作用の可能性がありますか?婦人科でストレスが原因と判明し、薬を使用後に少量の出血が続いています。副作用かどうか不安です。

フラジール膣錠を服用して生理不順になることありますでしょうか..?😖
半年前からおりものの量と質、においがおかしく婦人科に行ったところ
最近感染やがんは特に異常なく仕事のストレスだということが明らかになりました。

ただおりものの量でとても生活しにくいため、フラジール膣錠一週間分を貰い使用しました。

服用して初めての生理予定日、おりものに混じるくらいの少量の出血があり、はじまったかと思ったのですがその日はそれで終わり。
翌日もおりものナプキンにおさまる程度のピンクぽい少量の出血で生理が始まったのかとも思えないくらいです。

3日目と思われる今日も一回くらいトイレットペーパーで拭き取るとおりものに収まるくらいの出血でそれ以外は出血もかすり傷くらいでとてもナプキンの無駄遣いと始まったと言っていいのかもわからない不安だらけです、、

これはフラジール膣錠による副作用?であり得ますでしょうか?
お詳しい方いらっしゃいましたらご参考にご意見お願いします。🙇‍♀️

コメント

ママリ

薬剤師です👏
たぶん出血自体はフラジール膣錠を使用する時に腟内が傷ついてしまって出ているのかなあと思いました。
フラジール膣錠では生理不順になることはないとは思いますので生理については1週間程度様子みてもらってもいいと思います☺️

• 月

コメントありがとうございます💫
    フラジールで膣内が傷つくことあるんですね💦一週間服用して2,3日後の出来事だったので確かにそれが原因かもしれません!

でも生理予定日を過ぎるのが久々なので少し遅れたのが不安です😖
    少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 3月9日