※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
子育て・グッズ

産後1ヶ月で悪露が鮮血になり増え、母乳とミルクの授乳量について相談です。母乳7分ずつで満足し寝るが、昼間は2時間後に泣き出し、ミルクをあげた方がいいか不安。体重増加についても市役所と病院で違いあり不安。

産後の悪露・生後1ヶ月頃の授乳量について

産後1ヶ月なのですが、茶色で少量だった悪露が急に鮮血になって量が増え始めました。
生理かなとも思うのですが、一定の量で生理痛もないような気がするんですがどうなんでしょうか…
ちなみにほぼ母乳で足らなかったらミルクって感じの混合です。

最近母乳7分ずつで夜中も昼も満足して寝ちゃうんですが、
昼間だと高確率で2時間後くらいにはお腹すいたで泣き出します、
でも7分ずつ飲ませた後にミルクあげて吐いちゃったら可哀想だしで飲ませてません、
こういう場合は7分ずつの後にもミルクあげた方がいいのでしょうか、?
我が子は夜中結構寝てくれる子なので、つい手を抜いてしまって母乳7分ずつあげて終わりにしてます、、、
1ヶ月検診では1日40ずつ増えてると言われたのですが、市役所の子ども課の方が体重測りに来てくれた時、38ずつ増えてると言われ、足りないのかなと不安になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

私は悪露が終わらないまま1ヶ月と10日で生理再開しました。その生理も1ヶ月以上続き、結局産後出血が止まったのが2ヶ月半頃でした。この頃は私もほぼ母乳で足りないときにミルクを足していました。
生後1ヶ月頃は1日30g増えてればいいらしいので十分飲めていると思います。

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

生理すらも1ヶ月以上続いたんですか…😨しんどすぎますね…
    よかったです!ありがとうございます🥺💞

• 3月9日
ママリ

完ミなので、悪露のことについてだけコメントさせてもらいます!

私も産後一ヶ月検診まで悪露の鮮血が出続けていて、2回、血の塊を取り出す処置をしました(T . T)
その後一度茶色くなり3日ほど止まったのですが、ナプキンがひたひたになるほど鮮血が続いたので様子見て病院に行こうと思っていたらまたピタっととまり、今日また少量の鮮血が出ました😅
一ヶ月検診での先生によると、血はまだ少量残っているから少しずつ出てくると思うって言われたので、今その段階なのかなと、、(T . T)
鮮血だと怖いですよね💦

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

コメントありがとうございます😭

そういうこともあるんですね、
    女性はほんと大変だ…w
    鮮血は怖すぎます😱

• 3月9日
まいなつ

先日すこやか赤ちゃん訪問で25から30g増えてれば問題ないと言われましたので気にしなくていいと思いますよ♪