※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

大手企業事務職(現職)と病院内受付事務、どちらが良いでしょうか?

皆さんならどちらを選びますか?

①大手企業事務職(現職)
・時給970円
・自宅から車で15分
・人間関係はあまり良くない
・パートは土日祝休み
・9時から13時でギリ扶養内(希望すれば増やせる)
・希望すれば正社員にもなれる
 (正社員になれば月2〜3で土日祝勤務+月の残業40時間越え)
・急な休みはとても取りやすい
・106万以上で社保加入

②大きな病院内に入っている少人数法人の受付事務
 (内定連絡をもらった)
・時給970円
・自宅から車で10分
・土日祝休み
・8時半〜15時半の間で5時間シフト制
・病院内での処方箋などを扱う受付事務
・正社員雇用はない
・法人全体で10人未満なので130万まで扶養内で稼げる
・急な休みも大丈夫(直接念入りに確認して、大丈夫です。安心してください。とお言葉をいただけました)

皆さんならどちらで働きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長く続けるなら小学校入ったら、8時半バタバタですね😅
あとは、13時や15時半までの出勤だと、小学校入った時、児童会館の申請が通りません。

13時退勤だと、保育園でお昼寝に入りかかったとこなので、皆が寝てるところにお迎えなのと、連れて帰ってきてからのお昼寝が難しくリズム作るのが難しいです💦

• s

s

お返事ありがとうございます😊

説明が足りなくてすみません!
    今現在、保育園に入れて働いています。
    うちの保育園は休みの日も預かってくれるような園で、毎日16時くらいにお迎えに行っています!
    そして学童ですが、うちの地区では15時以降まで就労していれば入れることが可能で、ご近所の方もそれくらいの時間で預けています。
    そして、今現在も8時半には勤務先に到着している毎日です☺️

• 3月9日
  • s

s

それから、13時までの現在の勤務だと学童に入れないので、今の職場で扶養外れて勤務時間を増やすか悩んでいました。
    たまたまダメ元で受けた少人数の法人事務が受かったので、どちらを取ろうか悩んでいるところでした!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

把握していてそこまで考えているなら大丈夫そうですね🥹
    せっかく入ったのにまた入学時期に転職だとバタバタ大変ですしね💦
    16時まで預かって貰える保育園ならリズム作りやすいですし有難いですね💕︎
    それなら受かった方に転職しても良さそうですね☺️

• 3月9日
  • s

s

お気遣いありがとうございます😭✨
    働き方などとても悩みます。。
    後押ししてもらえて嬉しかったです😭🙏🏻

• 3月9日