※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

イオンで嘔吐していた子供の近くを通り、感染症が心配。手伝いたいが恐怖でできない。感染する可能性はあるか。

ほんと最低な質問かもしれないんですが
先程イオンに行った際
嘔吐してしまった子供がいて
親御さんが処理をしてる真横を気付かず
子供達と通ってしまいました。
極度の嘔吐恐怖症とパニック障害があるため
吐きそうな子やそう言った場面は
極力避けて通らないようにしたり
病院のトイレも使わない(嘔吐した子がいるかもしれないなどで)など
ほんとに嘔吐系が怖くどうしても真逃れたいので
避けるようにしてます。

真横を通っただけでも感染症とかの場合
移ったりしますかね?
手伝ってあげなきゃいけないんだろうけど
どうしてもできなくて怖くて
不安になってしまって、、、
ほんと最低な質問で思いやりがなくてすみません🥲

コメント

はじめてのママリ

恐怖症でなくても、一般的に嘔吐になんの抵抗ない人の方が少ないかなと思うので最低とかは思わなくて大丈夫だと思います💦
全くないとは言えませんが、実際触ったりしたわけじゃないし可能性としては高くないと思いました💦
それにイオンで色々食べすぎて吐いたとか、病気以外の可能性とありますしね💦

あーちゃん

いやいやいや手伝わなくていいと思います!

例えば咄嗟に拭くものを探している感じならウェットティッシュとか渡すかもですが、
それ以上の事はしません💦

わたしも嘔吐恐怖症なので、
失礼承知ですが、
ほんと勘弁して、、
って思います🥲

マツ

いやいや✋、移りたくないし子供に移したくないので絶対手伝いませんよー😂😂
やるとしたら、店員さんに「あっちに吐いちゃった子が居るみたいなのでお掃除お願いします〜」って伝える程度ですかね🤔