※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子、身長の伸びが悪い。成長曲線を下回り、体重は中間。飲む量が足りないか、病院で相談すべきか。抱っこ時に背中を反らすことが背骨に悪影響を及ぼす可能性があるか。

生後4ヶ月半ばの男の子です。
身長の伸びがよくありません。ずっと成長曲線の下の方を推移していたのですが、遂にはみ出てしまいました。体重は真ん中くらいなのですが、飲む量が足りていないのでしょうか。病院で相談した方がいいものでしょうか。また、よく抱っこの時に背中を反らしたり背這いをしてしまうのですが、背骨に悪影響でしたでしょうか。

ちなみに
出生時:身長47cm、体重3200g
3ヶ月検診:58cm、体重6650g
現在:身長60cm、体重7200g
3ヶ月検診の時はギリギリセーフだったので何も指摘されませんでした。

コメント

ままま

体重が増えてるから身長があまり伸びてないのかなと思います。
同時に伸びたり増えたりしないって聞いたことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?初めて知りました!

    • 3月10日
おもち

身長と体重は交互に伸びるみたいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとどちらも一緒に伸びてくると思っていました💦交互なんですね!

    • 3月10日