※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

出産後の性行痛で痛みや頻尿があります。病院で相談することをお勧めします。

出産後から性行痛があるのですが、それだけで病院に行っても良いのでしょうか?

仰向け時に下腹部に乗られると痛かったり強く押すと少し痛い感じ、頻尿で残尿感があったり尿を出す時に軽いツーンとした感じがあったりします。

コメント

kanakan

押すと痛いとのことなので、病院行かれるのがいいと思います!

尿を出すときに、つーんとするのは膀胱炎の可能性もありそうですが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正常な人だと下腹部を押しても痛みは出ないのでしょうか?
    出産後数年間ずっと下腹部はそんな感じだったので正常な時のことを忘れてしまいました🥲

泌尿器科・婦人科の病院があるのですが、そこで下腹部の痛みも見てもらえますかね?

• 3月9日
  • kanakan

kanakan

私は排卵日あたりは痛みがありますが、そのほかは全くないです!

見てもらえると思います!
    ポリープや子宮頚がんの検査などもしてくれるかと!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みに排卵日も関係しているんですね!私も予定では排卵日4日前になってました。

ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
その後痛みはどうでしょうか?
私も2人目産んでから急に下腹部を押すと痛みが出るようになり、経膣エコーでは何も無い為原因が分からなくて💦