※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子はお昼寝いらないか悩んでいます。夜は寝つきが悪く、寝かしつけに1時間かかります。お昼寝なくても夜まで起きていられるので、お昼寝させるべきか迷っています。現在は12時半から14時に起こし、20時前に寝かしつけて21時前に就寝しています。

毎日寝かしつけ1時間かかります…下の子です
もうお昼寝いらないのかな?
でもお昼寝はすぐ寝るのでまだ必要?
ちなみにお昼寝なくても夜まで全然起きてられます、
みなさんならお昼寝させませんか?

12時半くらいから14時には起こして
20時前に寝かしつけて21時前就寝って感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は免疫のためにもお昼寝はさせたい派です。
どっちみち21:00まで寝ないなら、就寝時間を20:30にしてはどうですか?
それか、そうすると寝つくのがずれ込んじゃうのでしょうか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    免疫のため!なるほど!
    それはやったことなかったです!💦
    やってみます!!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

その子それぞれなんだと思うのですが…

うちはお昼寝をやめたのは3歳3か月過ぎたくらい(はっきりは覚えてないのですが)だったかな
でも、3歳前くらいからすごいお昼寝の寝かしつけに時間がかかって、お昼寝がずれ込んで、そうすると、夕方になるので起こすと尚且つ、機嫌が悪く、またそこでも時間がかかって、そして夜も寝るのが21時過ぎとかにどんどん遅くなって、こっちもクタクタに。

なので、お昼寝をやめたんです

そしたら、なんと夜疲れて、スッと、びっくりするくらいに寝付きがよくなり、今や添い寝しなくても、おやすみと電気を消すと寝てくれるのです

なので、この子にはお昼寝いらなかったのだなと、気がつきやめました

一度試してみるのもいいかもですね

私もかなりストレスなくなりました
寝かしつけ&くずりの時間に1〜2時間くらいとられていたので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!お昼寝なかなか寝ないだと
    必要ないって感じですよね💦
    うちは雨の日はなかなか寝ず
    それ以外は割とすぐ寝るので
    まだ必要ってことですよね💦

    夜寝かせる時間を遅くするか
    耐えるか…ですね😭💦

    • 3月9日